-PR-
解決済み

Outlook Expressが使えなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.971703
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

先日、Norton Internet Security2004をインストールした所、Outlook Expressが使えなくなってしまいました。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F

↑のようなエラーメッセージが表示されます。
アカウントの再設定やセキュリティーソフトのチェックなど、出来る事はやってみたのですがお手上げ状態です。同じような現象が起きて、解決した事のある方、アドバイスをお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

実体験はありませんが情報提供のみということで。
試行済みの節はご容赦下さい。

―――――――――――――――

結構あちこち引きずり回されますが、一番下が一番役に立ちそうです。

Symantec Japan service&support
Technical Support Knowledge Base

エラー: 「サーバーは接続を切断しました。サーバー、ネットワーク、またはモデムに問題が発生したか ....Number 0X800CCC0F」が電子メールの送受信時に発生する
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331191413958



エラー: 「0x800ccc0e, ソケット エラー 10061」 がOutlook Express を使用中に表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958



Norton Internet Security/Norton Personal Firewall のインストール後電子メールを送受信できない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947

でも上から順にリンクをたどれるので、一番上を入れておきます(↓)。
お礼コメント
kei0923

お礼率 90% (10/11)

送受信できるようになりました。
またこちらでお世話になる事があると思いますので
その時はよろしくお願いします。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2004-08-23 15:46:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (93/217)

お礼コメント
kei0923

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございました。
送受信できるようになりました。
またこちらでお世話になる事があると思いますので
その時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-23 15:48:23


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

私も同様のエラーが出て困っていました
ANo.#2 kermanさんの回答を見てなんとかなりました
ありがとうございまーす

私の場合はNorton Internet Security2002を再インストールしました W98se OE6です
エラーは出ましたが、ファイアウォールを無効にすれば送受信できるのです
そこで、ファイアウォールのインターネットアクセス制御でOutlook Expressを(自動)にしたり、(すべてを許可)にしてみましたがダメでした
結局ファイアウォールのインターネットゾーン制御の中にある[信頼]タブに、私のメールサーバ名 leaf.ocn.ne.jp を入れて送受信できるようになりました

以前に再インストールした時は問題ありませんでしたが、
先週まではどうして送受信できていたのだろうかとか、先月ADSLにしたことが関係しているんだろうな、などの疑問は残りましたが 参考になれば幸いです
お礼コメント
kei0923

お礼率 90% (10/11)

送受信できるようになりました。
みなさんのアドバイスを全て実行してみた所、
自然に直ってました。
どこが問題だったのかは自分でもよく分かってないです(^^ゞ
投稿日時 - 2004-08-23 15:43:07