-PR-
解決済み

原付のバッテリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971637
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

3年使用のメンテフリー(液補充禁止)のバッテリー液が
 ほとんどなくなったので補充して1年使用していますが
 なにか不具合がでてくるんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (60/426)

たぶんそのバッテリーは もうだめでしょうね。バッテリーというより ほとんどコンデンサー代わりになってるとか?。 

キック始動で バッテリー点火でなければ とりあえずは乗れますが 後々レギュレターがパンクするかも知れません。 スロットル開けるとライトが 明るくなったりしませんか?。 もしそうなら バッテリー交換ですね。

4年使ってるし換え時でしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (135/393)

禁止されてることをやるのは問題ですが、1年も使えて
いるのならそのまま使っていてもいいんじゃないですか?
(あくまで自己責任で、ですが)

なぜバッテリー液がなくなっていたのがわかったのでしょうか? 
メンテフリーバッテリーは密閉されているので液漏れ
しない限りは中の液が減ることはありません。
無理矢理フタをめくったんですか?
 
正常な使い方をしていても2、3年以上経てば寿命が
来てもおかしくないです。3年プラス1年で4年も使った
のならもうそろそろ交換しても良い時期ですよ。