• ベストアンサー

栄光の架橋(ゆず)がオリコン順位を日に日に上げてるみたいですが…

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

たとえば「紅白歌合戦」の直後に、 そこに出場した曲が再び売れ出すということがあります。 ふだんテレビをあまり見ない人、 ふだん音楽を(特に最近の流行の曲を)あまり聴かない人が、 紅白を見て曲を気に入って....ということのようです。 詳しくは参考URL。 で、「テレビをあまり見ない/音楽をあまり聴かない人」が 大挙して見ているという点では、 NHKのオリンピック中継も「紅白」と同じことが言えるでしょう。 しかも、そういう人たちがテレビを見る時は、 民放よりもNHKを選ぶという傾向が強いということもありますし。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754950
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました