• ベストアンサー

海外からのメール

こんにちわ 海外の友達にメールを送ったのですが、返事のメールが 小野様、 メールを送って・・・・・ のようになっていて読むことができません。 相手のメアドは、@yahoo.co.ukです。 何か解決方法ご存知の方はお願いします。 自分が送ったメールは下のほうにアルファベットでちゃんと表示されていました。 こちらでの設定などがあるのでしょうか。

noname#129380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

解読しました。 「○野様、メールを送って・・・」 たぶん、相手のWebメールが原因ですね。 こちらで出来る対応としたら強制的に変換するか メール文字化変換ツールをインストールするくらいでしょうか。 付録:Unicodeが文字参照となって届くメール

参考URL:
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 変換ソフトを探してみたら変換できました。 参考URLもありがとうございました。