• 締切済み

大学の規模って何を基準に決まりますか?

学生数や学部数が多かったり、医学部や歯学部など医歯薬系学部があったり、附属病院があったりですか? 規模がでかいと思う大学もわかれば教えてください。

noname#242582

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

学生数や学部数が多かったり、医学部や歯学部など医歯薬系学部があったり、附属病院があったりですか?  いいえ、そう言う数字で数えられる「量」ではなく、最大多数に最大幸福をもたらすには、と言う地球全体の舵取りを作る「質」が基準になるべきだと思います。

質問者

お礼

質はどう測ります? 回答ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

まず大学は総合大学と単科大学に分かれます 大きいのはもちろん総合大学です この辺りを理解できるようにしましょう 規模がでかい大学といえば東海大学です

質問者

お礼

国立なんです、私。 日大の方が規模は大きいですよ。 回答ありがとうございます。