VPN接続でエラーが発生する可能性とは?

このQ&Aのポイント
  • ルータを購入して簡単に設定し、パソコンをWi-Fi接続した際、ネットは問題なく接続されたが、VPN接続時にエラーが発生する可能性がある。
  • ファイアウォール、NAT、ルータの設定に問題があり、VPN接続が許可されていない可能性がある。
  • 別途Wi-Fiルーターの設定が必要かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

VPN接続

ルータを購入して、簡単設定で設定して、パソコンをwifi接続しました。 ネットは繋がりましたが、仕事関係で、VPN接続したとろ、エラーになりました。 ファイアウォール、NAT、ルータのどこかで、許可されていないのではないかとメッセージが出ます。 別途wifiルータの設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

VPNの設定はご存知だと思いますが双方で同じ設定と許認可が必要です。 IPアドレスだけが一致しても構築出来ませんよ。 セキュリティが無いことはあり得ないと思いますのでルーターが換わればその辺りの設定も必要かと思います。 先方でも設定が必要な事が多いですよ。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

VPNパススルーの設定が必要かもしれません 2重ルータになっているかもしれません そうしたら両方のルータにパススルーの設定やNAT越しにVPN利用する設定が必要です 型番がわかりませんので推測での回答です