-PR-
解決済み

東名から中央道。美味しいものが食べられるSAありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971475
  • 閲覧数1608
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (3680/3973)

家族旅行の旅程で、東名高速から中央道を通って、中津川ICで下りる予定です。

途中で昼食を取ることになると思いますが、サービスエリアどこか美味しいものが食べられるところなどはあるでしょうか?

お薦めをお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

 どうやら名古屋市内から、中央道を目指すようですね。

>恵那峡SAは下りではないでしょうか?

中央道には片方にしかないPAがあったりしますが、
恵那峡SAは上りにもちゃんとありますよ。
中津川で降りてスキーに行くときに寄った覚えがあります。
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

再度ありがとうございます。
そうですね、上りにもありますね!
なかなか見方がわからなくて失礼しました。
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 18:53:48

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (131/329)

ここのサイトの(↓)
http://www.j-sapa.or.jp/sapa/chuo.html
エリアキャッチフレーズが参考になると思います。

私も高速道路(東名ですが)を使う時は
お店情報など参考にしています。
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

ありがとうございます。
名古屋から中津川方面ということは、のぼりになるんですよね?
そうすると一箇所しか、それもPAがないことになりますね。
多分食べ物の値段が高いだろうし、お弁当でももっていこうかなぁ。
投稿日時 - 2004-08-22 18:13:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

 小牧JCTから中央道へ入って中津川ICで降りると、その間、中央道にはSAはありませんね。PAのみです。(軽い食事ならPAでも取れますが)
 SAとなると、東名になりますが、出発地がわからないのでなんとも^^;

 ところで、SAPAガイドはご覧になりました?↓
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

ありがとうございます。
そのガイドはネットで検索して拝見しました。
東名へは、名古屋高速から小牧経由で入れるとか。
はじめてなので不安ですが、名古屋高速からツツ―ッと入れることを祈ります。
投稿日時 - 2004-08-22 18:11:17
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

#2です。
失礼しました、中津川の前に恵那峡SAがありましたね。
訂正いたしますm(_ _)m
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

再度ありがとうございます。
恵那峡SAは下りではないでしょうか?
そうすると行きには利用できないですね。
投稿日時 - 2004-08-22 18:14:36
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 40% (79/193)

東名にはどこから乗られるのでしょうか?
静岡以西で中津川までで一番おいしいと思ったのは
浜名湖SAですね。名物うなぎを始め、色々あります。
弁当も売ってますし。

その先は、上郷SA、中央自動車道に入って恵那峡SAですね。それぞれのお薦めは下記HPをご覧下さい。

また全国どこでもSAは上下線ともあります。
SAは全てガソリンスタンドを備えており、約50kmごとに設けられております。
*ガソリンランプが点灯してから50kmは走れるそうです。それに合わせて50kmごとに、ガス欠防止のために
 豆知識としてガソリンスタンドの価格は全国共通です。

良いご旅行を!馬篭や妻籠など行かれるのでしょうか?中仙道の旅籠町いいですよ。
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

回答をありがとうございます。
浜名湖のうなぎはいいですね。
ガソリンスタンドについてのトリビアをありがとうございます。
そういう事情があるんですね。
安心してドライブできそうです。

馬篭や妻籠へもよろうかなと考えています。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-23 07:17:17
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (76/340)

名古屋からですよね。
スキーが好きなので毎シーズン毎週の様に通ります。
この辺りで特にこれはおいしいといったオススメはないですが
おやきとか五平餅とかいろいろ売ってますよ。
いろいろつまんでみるのも楽しいのではないかしら?

ひとつオススメは
普通のアイスクリームボックスの中に
名古屋では見かけないアイスクリームとかアイスキャンディーがよくあって
わたしは必ず覗き込んでしまいます。
黒蜜ときなこのアイスバーとかおいしいです。
参考までに。
お礼コメント
wowmakotan

お礼率 92% (3680/3973)

回答をありがとうございます。
スキーの時期には毎週のように通られるんですか!!
五平餅、食べたくなりました。

アイスクリームもチェックですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 07:18:24