解決済み

初歩的な質問なんですが。宜しくお願い申し上げます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971459
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

yahooのメールを使っていますが、メールを送信すると
サイズが1KB位の時と800KB以上の時があります。
どちらも文の長さは同じで添付ファイルもありません。
なぜなんでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (88/227)

単位の見間違いってことはないでしょうか?
1024B=1kBです。

テキストのみで800kBっていうのは、ものすごく長文になると思いますよ。
お礼コメント
ENVY17

お礼率 100% (14/14)

antai様
返信誠に有難うございます。
antai様の言うとおり、私の見間違いでした。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-22 23:23:43
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (195/558)

そんなばかな、と思っていましたが,なるほど、#1さんのおっしゃる通りだと思います.

800KB=800Bで、1024Bを超えると,1KBと表示するようになっているのではないでしょうか?

800KBといえば、重いjpg画像をいくつか送ったときの重さです.添付しなければこの長さはありえません。ウイルスに感染していて、ウイルスが勝手に自分を付属させて送信しているのなら別ですが.
お礼コメント
ENVY17

お礼率 100% (14/14)

betagamma様
返信誠に有難うございます。
私の見間違いでした。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-22 23:27:31