• ベストアンサー

訴状の書き方について

原告が、株式会社の場合、当事者のところに、どのように記載すれば良いのでしょう? 「原告は、○○会社である。」で良いのですか?

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gantagan
回答No.3

請求原因のところの当事者ですね。 原告は〇〇を(例えば住宅建設を、日用品の販売を)業とする株式会社である。 と書きます。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

甲とか乙とかで書きます 甲 原告 誰それ 乙 被告 株式会社どこそこ

• maiko04
回答No.1

わからなければ司法書士、裁判も見越しているなら弁護士に頼んだら?