解決済み

フレッツ・スクエアに接続できたのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971415
  • 閲覧数276
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (60/66)

この度光ファイバーにしたのをきっかけに、フレッツ・スクエアにも接続したのですが、フレッツ・スクエア専用の接続スピードを計測するところがあったはず何ですがわかりません。

どこへ行ったらいいかどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (148/425)

西でしたら↓のページです
お礼コメント
kishishita

お礼率 90% (60/66)

本当にありがとうございました。

早速お気に入りに登録致しました。
投稿日時 - 2004-08-22 19:21:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (2083/4492)

フレッツスクエアは、接続回線がNTT東(西)日本のフレッツ契約のみ接続可能です。

>フレッツ・スクエアにも接続したのですが、フレッツ・スクエア専用の接続スピードを計測するところがあったはず

フレッツスクェアへ接続できて、画面が出れば、左側に「速度を確認」がありますよ。そこをクリックしてNTT東日本なら「エリア内速度測定サイト」の「東京・神奈川・千葉・埼玉エリヤのお客様」で測定して下さい。(NTT西日本は不明ですが、たぶん大阪の表示のある所と思います)
------------------------
どうしても自分の都道府県で測定したい方。
該当のところをクリックすると、次の画面で、接続のためのID/PW/URLが表示します。自分の都道府県用の設定・接続アイコンを作って下さい。これで測定すると首都圏の測定値より少々早い数値です。
------------------------
フレッツスクエアはフレッツのお客様のための情報が一杯あります。
モデム・ルータが2セッションの設定が可能なら設定したほうが便利です。(モデム・ルータの取説に2セッションの説明があります)
------------------------
エリア内速度測定サイトのすぐ下にある「コンテンツ視聴用」なら、都道府県を気にせずに測定OKです。
上記の自分の都道府県での測定値とほぼ同じ位です。
お礼コメント
kishishita

お礼率 90% (60/66)

ありがとうございました。

大変参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-22 19:20:16
  • 回答No.1

ここでできませんか?
お礼コメント
kishishita

お礼率 90% (60/66)

ご回答ありがとうございます。

ここは、ADSLの時に使っていましたが正確なものが出ないので今は使っていません。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 19:19:36