-PR-
解決済み

ハードディスクを完全に空にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971392
  • 閲覧数132
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (895/1101)

ハードディスクを完全に空にする方法をお教えください。本体が不要になりました。
FDISKをかけたほうがよろしいでしょうか。そのときは、かけ方をご伝授ください。

ハードディスクは C:のみです。
ウインドウ2000です。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

単に再インストールのため、一旦0から始めたいのであれば、
FDISKで領域を開放すればOKです。

もし他の人に譲渡するために、中身を読めないようにしたいのであれば、
こんなソフトで上書き完全消去した方が良いです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

単にFDISKで領域解放後、再設定した状態では
上記ソフトで「復元」が可能です。
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-28 20:47:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (212/609)

使ったことないですけど、参考URL先の『wipe-out』
を使えばできるみたいです。
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-28 20:45:55


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (9/18)

そのためのソフトがたくさん出回っています。
とりあえずベクター等でお探しになってはいかがでしょうか。
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-28 20:46:16
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 32% (327/1003)

すでに回答がついていますが、こんなのもあります。

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html
お礼コメント
grizzly

お礼率 81% (895/1101)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-28 20:46:58