• ベストアンサー

メルカリで質問することはだめな行為ですか。

ヤフオクしかやっていなかったのでメルカリで戸惑っています。 メルカリでは、サイズの問い合わせとかしないで、パッと見とざっくり説明文を読んで買うのが基本ですか。 質問したら品物自体が削除されました。これはどう判断したらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

まれに、「質問NG」「必ず質問してから」と説明文に書かれていることもあるようです。それに従わなかった場合、取引できないだけではなく、悪い評価つけられたり。 出品取り消しは、出品者の意図なので、どのような理由があったかはわかりません。 今は出品するだけでいろいろもらえたりしますから、実体がないものを出品していたのかもしれませんし。

1buthi
質問者

お礼

お二人共ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#243325
noname#243325
回答No.2

メルカリでも質問は普通にしますしされますね。 まぁたまたまそういう人に当たっただけでしょう…

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ベストアンサーに匹敵します。