• ベストアンサー

gmailのアドレスから名前を特定する方法

教えてください。 gmail のアドレスを使って、ある人にメールを送りました。 その後、苗字しか教えていないにも関わらず、下の名前まで相手が知っていました。 アドレスを送ったことで、gmailアカウントなどにアクセスし、そこから氏名がわかる方法があるのでしょうか? ちなみにアドレスの文字の中には下の名前は入っていません。 どうも気味が悪いです…

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

Googleアカウントの登録に本名を使っていたら、差出人名に表示されますよ。 実名登録であっても、Gmailのアカウントの設定に、ニックネームなどに変更できる箇所があります。 (Gmailで送信者(差出人)の名前を変更して本名バレを防ぐ方法) https://plus1world.com/gmail-name-change

その他の回答 (3)

noname#242965
noname#242965
回答No.3

Gmailアカウントにアクセスしてもパスワードがないとログインできない。貴方と相手との関係はほんとにGmailだけのやり取りだけですか?もし貴方がアマチュア無線とかやってたら比較的ばれやすいけどね。

• 121CCagent
回答No.2

Gmailと言うかGoogleのアカウントでサインインして個人情報のところで登録している名前を確認しましょう。そこで実名を入れていればメールを送信した際にその名前が使われますので。 >アドレスを送ったことで、gmailアカウントなどに >アクセスし、そこから氏名がわかる方法が >あるのでしょうか? 実名を登録していなければメールを送った相手に名前が伝わるって事は無いかと。 またGmailをメールソフトで送受信している場合はメールソフトでアカウントを作成する際に実名を入れているとそのメールソフトでメールを送信すると作成時に入れた名前が使われ送信した相手にも伝わる事になります。

回答No.1

メールアドレスではなく、ユーザー名にあなたの名前が登録されていると思いますよ。 From:XX**@gmail.com Name:あなたの名前 Tittle:YYYYY こんな感じです。