• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Gmailアドレス削除

Gmailアドレス削除 数個のGmailアドレスの中の一部を削除する方法をお教えください。 ヘルプを見たのですが、なんだかGoogleアカウントも消えそうで不安なのでお尋ねいたしました。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Googleアカウントを残すと言うことは、新たにメールアドレスを登録する事になりますけどそれで良いのですか? 手順は以下です。 設定 - アカウントとインポート をクリック、 アカウント設定を変更: の箇所にある Googleアカウントの変更 をクリック、 マイサービス の右にある 編集 をクリック、 サービスを削除 の下にある Gmail を完全に削除 をクリック、 です。 出た画面で新しいアドレスを入植して Gmailを削除 をクリックして下さい。 新しいアドレスがGoogleアカウントになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教え有難うございました。 お知らせの手順で 数個あるアドレスのうち 残したいGmailアドレスを除いて、削除しましたら 希望のアドレス(アカウント)だけ残りました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

Gmail用のアカウントの作り直しでOK これで何か問題があれば補足をお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教え有難うございました。 数個あるGmailアドレスのうち 気に入ったアドレスだけを残すのが目的だったので、violet430さんのお教えに従って不要なアドレスを削除しました。