-PR-
解決済み

SR-1 と SP-3 のインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.971298
  • 閲覧数405
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (695/752)

宜しくお願いします。

Office2000のUpdateについての質問です。

WindowsUpdateのサイトで、
SR-1(O2KSR1aDL.EXE)をダウンロードし、
展開してSetupを実行してSR-1をインストールしました。
(ここでいったん再起動しています)

この後、SP-3をインストールしようと思い、
O2kSp3a.exeをダウンロードして展開し、
MAINSP3ff.mspをダブルクリックするのですが、
なぜかSR-1のインストールが始まってしまいます。

どうすればSP-3のインストールをできるのでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

下記ページからダウンロードしたSP3でもだめでしょうか?
http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/o2ksp3.aspx

記憶があいまいですが、SP3適用時でも画面表示上はSR-1等と表示
されていたかもしれません。

適用後にワードでバージョンの確認をしてSP3になっていなければ
マイクロソフトに聞いてみては?
お礼コメント
nao-k

お礼率 92% (695/752)

sero さん、アドバイスありがとうございます。

>適用後にワードでバージョンの確認をしてSP3になっていなければ

なぜか、SP3になっておりました。
投稿日時 - 2004-08-25 21:28:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (9/50)

私は、このページを利用しましたが、全く問題ありませんでした。
お礼コメント
nao-k

お礼率 92% (695/752)

mochi219さん、アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 21:28:37


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 65% (909/1387)

Win98などOSによって、SP-3をインストールする前にWindows Installerのバージョンを2.0に上げる必要がありました。
WinXPをお使いですか?

> O2kSp3a.exeをダウンロードして展開し、
> MAINSP3ff.mspをダブルクリックするのですが、

もう2年近く前に行なったので、SP-3をインストールする手順も忘れかけていますが。
「O2kSp3a.exe」をダブルクリックすると、セットアップが開始したと思います。
「MAINSP3ff.msp」このファイルは無かったと思います。

OSによる違いかもしれませんが、質問する時は環境をはっきり書いた方が、正確な解答が得られると思います。
お礼コメント
nao-k

お礼率 92% (695/752)

Lum999 さん、アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-25 21:29:22