• ベストアンサー

なんで大人のおちんちんは黒いんですか?

昨日、近くの銭湯に行って来ました。銭湯にはいろんな年代の人がいてその中にはおちんちんが黒くなっていて先っぽも濁った色をしていてびっくりしました。 僕のおちんちんはまだ白くて先はピンクですが年をとると黒くなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

そういう場合もありますが、黒人のは最初から黒かったりもします。 日本人と言えど、かなりいろいろな人もいます。 同じ様に最初から黒い人もいます。大人になってから黒くなる場合もあります。 服を付けていても少し日焼けすることはあります。そういうのが何年もかさなって成長するにつれて黒くなるかもしれませんね。 親子を見ると、子供の未来の姿が父親に似ることは珍しくないから、お父さんのが見られたら、自分のもそうなるかもしれないと思っているといいかとおもいます。 ただ、気を付けて欲しいことがあります。 人間の身体は最近また新しいことが分かってきたり、はっきりしないことがあったりするほど、複雑なものです。 一つの理由で一つのことが(この場合はちんちんが黒くなること)起こる訳ではなくて、 複数の原因が理由で一つのことが起こったりすることもありますよ。 それぞれが黒くする原因だったり、複数の原因が重なって初めてそれが起こる ということもあります。 例えば、お母さんの影響や、おじいちゃんおばあちゃんの影響で日焼けしても真っ赤になるだけで黒くならない人もいますからはっきりしたことは言えなかったりします。 あんまり物事を簡単に考えすぎるのも、間違いの元です。 気を付けましょう。