• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

西洋人は荷物を先に車に入れてから自分が乗るのか

  • 質問No.9712486
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (305/1354)

西洋人が車や列車に乗るときには、荷物を先に車や列車に入れてから自分が乗り込むのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (437/1878)

?西洋人でなくとも(理論上)、、、メイドか執事が同行しない限り、先に自分が乗車してしまったら誰が荷物を積むのですか?

これってなんの質問ですか? 階級制度や貴族制度の質問をしておられるのですか? もし、TVニュース等の場面がイギリスだったとすれば、貴族は未だ領土を治めて(統治)いますので、地元からの出発場面であれば顔見知りの地元住民であれば黙っていても荷物を持つでしょう。
また、ヨーロッパに限らず、レディーファーストの国であれば、地下鉄や下層の公共機関でない限り、女性の荷物は周囲の方が声を掛けるでしょう。
そんな場面を切り取りで視聴されたんじゃないんでしょうかね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1127/2385)

自分が先に乗ったら誰が荷物を積み込むのですか?

誰か他の人が荷物を積み込んでくれるのなら良いですが、そういう人が居ないなら普通は自分で荷物を積み込んでから乗りますよね
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (268/1060)

 
車に座った後で荷物を入れられないと思う、日本人でも