• ベストアンサー

ビキニラインの両側

以前からビキニラインが少し脂肪があるなぁって感じていましたが、今日、お風呂上がりに何となくビキニラインを触ると両足のビキニラインの所に痛い場所があり、しこり?みたいなのがあります。一体なんでしょうかぁ?何科に行けばいいのでしょうかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

詳細が不明なので何とも言えませんけど、足の付け根では無いですよね。 考えられるのはリンパが溜まっている。マッサージすれば流れると思います。 子宮筋腫ならもっと上、お臍の下あたりに出来るので、子宮筋腫では無さそうですね。 暫くは入浴時にマッサージしてみては如何でしょう。