• ベストアンサー

アダルトサイトの自動登録

orange_romaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

勝手な規約なんて法律の前には無力です。 皆さん、無視すればいいとは言いますが、法律では どうなのかご説明しますと・・・・ 法的に、最もわかりやすいのは電子契約法です。 正式には「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する 民法の特例に関する法律」といいます。 あなたがアクセスしたときに、サイト側で入会の意思を 最終的に確認して訂正できる画面を設けていないと 契約が無効になるという法律です。 他の法律にも違反していますが、いくつも並べる必要は 無いと判断しました。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/Lnet/houseido/denshi/
takashima24
質問者

お礼

詳しい説明どうもありがとうございます。 不安はほとんどなくなりました。