インターネットに接続しないパソコンにソースネクストのソフトをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットにつながっていないパソコンにソースネクストのCD-ROM版ソフトをインストールする際、途中でインターネット接続を促すメッセージが表示される問題が発生しています。別のインターネットに接続可能なパソコンを使用してユーザー登録を行うことは可能ですが、CD-ROM版のソフトをスタンドアロンのパソコンにインストールするための方法を教えていただきたいです。
  • インターネットに接続できないパソコンにソースネクストのCD-ROM版ソフトをインストールする方法について教えてください。インストール中にインターネット接続を求められる問題が発生し、スタンドアロンのパソコンにソフトをインストールできません。別のインターネットに接続可能なパソコンを利用してユーザー登録を行うことは可能です。
  • インターネットに接続しないパソコンにソースネクストのソフトをインストールする方法を教えてください。CD-ROM版ソフトを購入し、スタンドアロンのパソコンにインストールしたいのですが、インターネットに接続を促すメッセージが表示され、インストールが完了しません。別のパソコンでユーザー登録を行うことは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタンドアロンのパソコンにインストールしたい

インターネットにつないでいないパソコンにインストールしたく(WIN10 子供に使わせたいので繋いでいません)特打のCDROM版を購入しました。 インストールの途中で、インターネットに接続を促すメッセージが出て終わってしまいます。 インターネットに接続できるなら、ダウンロード版を買います。 そこをあえてCDROM版で買っているのですんなりインストールできてほしいのですが。 別のパソコンはインターネットに繋がるので、ユーザー登録等はそちらですることは可能です。ソフト自体をスタンドアローンのパソコンに入れたいのです。ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

インストーラーがネット接族を前提に作成されているなら  ネット接続できないならインストール自体出来ないのは仕様です。 そのスタンドアローンなPCを1度だけネット接続して インストール後にネットに接続できないように Win_10の設定を変更するだけで良くないですか ? アンインストール専用のアプリを利用して   別のパソコンにインターネットに接続、インストール時にトレースさせて    関連フォルダー(ファイル)やレジストリーの変更をLOGに取って    そのスタンドアローンのPCにコピーすれば起動できるかも知れませんが     実際やってみないと上手く行くかは分かりません。

kinoco3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の通り、一旦ネットに繋げて外す、という方法が最短ですよね。 そうしようと思います。 ちょっと事情でネットには繋ぎたくなかったので、質問してみました。 ライセンスも問題があるのでしょうけど、電話認証やメール認証などでインストールできるようであればよかったのですが。 CD-ROMはゴミですね。ダウンロードでよかった。ダウンロードならば無料の他のでよかったという感じです。 回答いただいて諦めがつきました。迅速に回答下さってありがとうございましたた。ベストアンサーで迷いましたが、対策を明記してくださったこちらの方に致します。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

下記のようなカスタマーレビューがあります。 「CD版でも必ずインターネットに繋ぐ必要があります」 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RHR1XLWDPJP3/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B079FW55HW

kinoco3
質問者

お礼

まさしくこの状況でした。よく見たらパッケージに記載はありましたが小さすぎです。ソースネクスト不親切です。わざわざCDで買う必要がなかったです。ゴミになりました。 でも方法がないということがはっきり分かってよかったです。迅速に回答下さってありがとうございました。