• ベストアンサー

45歳ってオバサンですか?

タイトル通りです 私自身、まだ老け込んでもないし、若いつもりなんですが、最近の若い子の事情にトンと疎くなりました 四捨五入すれば50です 15年ぶりに痔にもなりましたww 中途半端な45歳、ミナさんは如何お考えですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ‗μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242231
noname#242231
回答No.26

みちよ女史、大丈夫!Σb( `・ω・´)グッ

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

禿禿ちゃん回答ありがとうございます 大丈夫なのね、ありがとサン チップ品切れ中

その他の回答 (29)

回答No.30

年齢だけなら!あと怒りやすく自分勝手になったり、新入社員とかにムカつきます!ようは新人イビりの独身のお局オバサンです!そうではないならまだ内面は若いでしょう

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウチは新人ちゃんが入って来てもバイトなので気楽ですよー いちいちイビったりしませんから!!

回答No.29

小学生なら、ひょっとして顔つきによっては、おばあさんと認識するかもしれない。 おばさんなら、まだ若いと思っていいということですが・・・。 お医者さんがこんなことを言っています。 今の老人は健康なもんだから自分の老いを受け入れられず、 膝が痛いとか、腰が痛いとかいうことを 老化現象で仕方ないと思えず、 ぜがひでも治そうとする。 死ぬまで何の痛みもなく健康で、そして死にたいと思っている。 そりゃ無茶だと。 あなたも45歳になったんだし、 若い子の事情にトンと疎くなったと言ってるじゃないですか。 若いつもりなのはいいけど、 でも45になったんだと、 客観的に自分を見つめてくださればと思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 年寄りほど頑固になりますよね 少なくともおばあちゃんではありません オバサンとも言わせません!! 客観的に見つめるのは難しいですね(*´・ω・`)

回答No.28

私はあなたよりちょびっとお姉さんです。 今どきの50って我々が子どものころの同年代に比べると全然少女に近いですよ。 50代半ばの友達が、髪の毛をベリーショートのパツ金にしちゃって職場で注意されてしまったり。私はむしろ、髪型より50半ばでビジュアル系バンドのようなファッションの方が注意されてしかるべきと思いますが、友達なのではっきり言えないのであった。 20代の人との違いは何かというと、冷静さと(20代はやたら冷静・・・)発言です。去年は20代と仕事してたのですが、笑顔で硬直してしまうことは多々ありました。発言はねー・・・、やはり歳の功なのかなあって思ったり言われたり。 子どもおばさんでいるよりは精神年齢も年取った方がいいと思うので、やはりこれでいいのだー。 お互い良い歳の取り方しましょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 20代ってそんな感じなんですか? 周りにいないので分かりませんでした >お互い良い歳の取り方しましょう。 そうですね、それが1番です

noname#248095
noname#248095
回答No.27

地味な服を着た時に..... カッコよく見えるのが若い娘、 ただ地味に見えるのがオバサン。 アニマル柄の服を着た時に..... カッコよく見えるのが若い娘、 関西風に見えるのがオバサン。 ファンデーションを塗る時に.... 普通に塗って毛穴が隠れるのが若い娘、頬を上に引っ張り上げて塗れば毛穴が隠れるのがオバサン。 ジーンズやスカートを買う時に.... ジャストサイズを買うのが若い娘、このさき太った時を考えてワンサイズ大きめを買うのがオバサン。 さぁ、質問者さんはいかがですか?(笑) でも、仲間内で集まった時に、同年齢ぐらいとは思えないぐらいに老けている人って、よくいますよね?疲れ感が出ている様な人です。 明るくほがらかであれば、生き生きとして若く見えますし、実年齢なんて関係ない様にも思います。 年齢だけで言うならば、世間一般的にはオバサンでしょう。でも、素敵なオバサンなのか、又はそれなりのオバサンなのか、勝負所はここに有ると思います。見た目も雰囲気もですが、併せて見聞の広さも持ち合わせたいものです。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます 地味な服は持っていません 所謂土色系です 服ももう何年も買ってないですね カットソーぐらいは買いましたが、ジーンズとかは買ったときより更に痩せてしまったのでブカブカです 因みに化粧はほとんどしません 眉毛のアートメイクをしたので、すっぴんで出かけられるのが嬉しいんです(笑) ヒョウ柄持っていますが「オバチャンみたい」と言われ、以降そいつとは口を聞いていません さぁ、如何ですか? チップ品切れ中

回答No.25

女性も同じと思いますけど、 45歳は初老の始まる年ごろですよ。まだ自覚ありませんか? 見かけはまだ婆さんではないですが、 オバサンですか?なんて言えてるんじゃあ、まだ来てないようですね。 若い頃は「若く見える人でも、みんな75歳になれば見かけも老人になるな」 と思っていました。 ところが自分が還暦も過ぎてくると、75歳ではまだそんなに老人くさく見えないのです。 入社したころに35歳くらいの先輩は「若いおじさん」で45歳くらいは「正真正銘のおじさん」って感じでしたよ。 小学5、6年の頃は高校生なんか、もう大人でおじさんって感じに見えましたがね。 だから、自分でまだ若いなんて思ってたってダメですよ。 小学生がオバサンと呼んでくれたら、まだ若いなとうれしく思う、そんな年ごろですよ。 初老の始まり現象は、 キーなどを思わず手から落とすことが増える。 よく知ってる有名な芸能人なのに、名前が急に出てこなくなったりする。 忘れ物をする。ATMで現金を出して、脱いだ手袋とかを忘れてくる。 キーをいつも胸ポケットに入れているのをズボンのポケットに入れると、胸ポケットに無いので取り忘れた!と慌てて車に戻っても無い! てなことが。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます >45歳は初老の始まる年ごろですよ。まだ自覚ありませんか? はい、初老と言われてもピンと来ません >だから、自分でまだ若いなんて思ってたってダメですよ。 小学生がオバサンと呼んでくれたら、まだ若いなとうれしく思う、そんな年ごろですよ。 何故ですか? オバサンって呼ばれて嬉しいとはこれ如何に…? チップ品切れ中

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.24

michiyo19750208さん、こんにちは。  45歳になるなんて、思っても見なかったでしょ(笑) 私も59歳になるなんて思っても見ませんでした。で、59歳アラカンの男から見たら 『まだ少女』  大丈夫です! 本人が45だって思わなきゃいいんだから。

michiyo19750208
質問者

お礼

チップ贈ります

michiyo19750208
質問者

補足

回答ありがとうございます アラ還ですか? きっと「若造のくせに何をぼやいとる」と思われているんでしょうね >『まだ少女』 これはさすがに無理があります(*_*) チップ品切れ中

回答No.23

30代昭和末期生まれ、モテへん男ですが、おばさんですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます あーそうですか? 私より一回り年下でしょ? 30代なんて坂道を転がり落ちますぜ オバサンからの忠告ね、以上

noname#246945
noname#246945
回答No.22

こんばんは。 う~ん・・・多少は(笑) 気が若いのでいいんじゃないでしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >う~ん・・・多少は(笑) オバサンの域に達してるとでも? まだまだヤングですよ あー、これがオバサンなのかな(笑)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.21

michiyo19750208さん、こんばんは。 オバサンというほど、それほどの年齢とは思いませんけどね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • 1112222
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.20

見方わ人それぞれですが僕はそうは思わないです

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます じゃあどのようにお考えですか?

関連するQ&A

  • もうすぐ節分です

    ミナさんにとっての「鬼」は誰ですか?何ですか? 私はおケツの痔です(笑) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「ぢ」と「じ」の違い

    痔、痛いですねー 今、初めて知ったんですが、痔は「di」でも「ji」でもどちらでも「痔」になるんですね そこでミナさんの思う「ぢ」と「じ」どんなイメージがありますか? どんな角度からの回答ウエルカムです!! よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今更ですが、ハロウィンっている?いらん?

    タイトル通りです ハロウィンって… 1 いる 2 いらん 3 その他 私はいらんに1票 ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • セミにとって幸せなのは…?

    ① 7年間土の中にいる ② 1週間でも外へ出て鳴きまくる どちらが幸せだと思いますか? ミナさん、セミになったつもりで回答して下さい (私は①かなぁ~) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 1度でいいからやってみたい!!

    死ぬまでに1度でいいからやってみたいこと、ありますか? 2度・3度はしなくてもいいです 1度です、1度 私はオーロラを見に行きたいと思っております 寒いし遠いし、2度3度も行くつもりはありません 今回は食べ物はNGとします ミナさん如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 有効数字について

    自分は今中学生なのですが,とある化学の問題の解答で(担当の教員が書いたものです)で, (数値A)÷(数値B)=(数値C)の計算(数式(1))の後 (数値D)÷(数値E)の計算(数式(2))をするとき 数値Cを四捨五入をして有効数字3桁に合わせたら数式(2)できれいに割り切れますが,本来これはおかしいのではないのでしょうか? そんな思いもしつつ今回の試験でこの方式で解いたところ逆に割り切れなくなり(そのままの値でやれば割り切れたそうです)×をもらったしだいであります<分子量と濃度が同じだったので『割り切れますよ』的なメッセージ性はあったのですが> 教員に聞いたところ中途半端な回答しかしません。 そこで聞きたいのですが,やっぱり四捨五入すれば結果が割り切れる数であろうとも,式の途中で四捨五入しないほうがいいですよね? 乱文すいませんでした。

  •     @ km/s.km/m.km/hで答えてください

    4M/35秒をkm/時間で表すとこう考えてますが、この考えであっていますか? 式も書いて説明してくれると嬉しいです。 1秒=1/60分=1/3600時間で次に4Mに1000をかけて 0.031746032となりました。これを四捨五入して0.032 これは時速0.032KM/時間となりましたこの考えと答え であっていますか? km/s.km/m. も教えてください

  • アベノマスク

    今日、帰宅したら郵便ポストに投函されていました 今更要りません 捨てるのはもったいないんですが、どうしたら有効利用出来ますか? どこか引き取ってくれるとこ無いですかね? ミナさんはマスク届きましたか? また、いらない人はどうするおつもりですか? 因みに¥100000の申請書は5月21日に届き、振り込みを待っている状況です ウチの実家はもう¥100000が振り込まれたようです マスクの有効利用教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 楽しみに待っているもの・ヒト

    タイトル通りですが、私は自分への誕生日プレゼントにホルトハウス房子のチーズケーキを買いました http://www.houseofflavours-shop.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=594092 今夜届く予定です ミナさんは如何ですか? 楽しみに待っていること、教えてください よろしくお願いします、ペコリンm(*μ‗μ)m

  • ペットは荷物?乗客?

    お正月2日に起きた日航機の衝突事故 乗客が荷物を持たないで脱出したから全員助かったと言われていますね 残念ながら、荷物に預けられていた犬・猫は亡くなってしまいました そこで、著名人の間からも『ペットを機内持ち込みさせてほしい』と言う声があがっています 一方、アレルギーのある方からは反対の声もあがっています ミナさんはどうお考えですか? 私は悩みに悩みましたが結論が出せずにいます よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m