• ベストアンサー

邪魔なリモコンやヘッドホンのケーブル、すっきりさせるには?

iPodにBOSEのQUIETCONFORTというヘッドフォンをつけて利用しているのですが、各機器のケーブルが長くて邪魔に感じています。 姑息的手段として、各ケーブルを結束バンドなどでまとめるなどして使っていますが、今ひとつ不便です。 ケーブルをすっきりさせる工夫や便利グッズなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadowman
回答No.1

ホームセンター等に売っている モールを使えば配線はまとめられます

mosupuri
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 あぁ、なるほど!検討してみます。

その他の回答 (2)

• nanimania
回答No.3

MDR-Q66LWってのはどうでしょうか? ボタンを押すとコードが巻き取れます。 僕は店で見て感動しました! 大体3000円前後です。 URL載せておきます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4901780910502.html
mosupuri
質問者

お礼

情報を下さり、ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。

• mita5
回答No.2

ちょっと邪魔かもしれませんが、このようなコードリールはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427616_19311460/19311990.html
mosupuri
質問者

お礼

ありがとうございます!!実はこれ持っています。 ケーブル類をまとめるのにべんりですよね。 もっと小さいと持ち運びもありかと思います。