• ベストアンサー

嫌なことが続きます。

はじめまして。 みなさんの力を借りたくて、登録しました。 質問します。 ここ数日なんですが、友人関係で嫌なことが続きます。 独身の友人♀から(私も独身なんですが)男関係をしつこく聞かれて爆発寸前だし、アドレスを間違えて、別の友人にメールを送信してしまったり、また逆に別の友人が何か勘違いしてしまったようで、身に覚えのないことで食って掛られたり…。 一つ一つは小さなことだと思います。 男関係をしつこく聞かれても「私も彼氏できないよぉ~。」って言っとけばいいことだし、アドレスを間違えたのは私のミスで、友人はナントも思ってないみたいだし、身に覚えのないことで食って掛ってきた友人とは、もう付き合わなければいいことだし…。 でもプライベートでもいろいろ悩みを抱えていて、いつも暗い気持ちで生活しているせいか、落ち込んでしまって…。 今、どうも不調なんですよね。 占いなどで言う「悪い時期」に入っているんでしょうか? 今の時期を乗り越える方法みたいなのがあるんでしょうか?

noname#10432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naomi2002
回答No.2

占いには詳しくないんですが^_^; たしかに嫌なことが続いたり、何をやってもうまくいかないときってありますよね。 何かが気になっていると、それが尾を引いて、他のことでも失敗したりします。 さいわい今のところ、大きな失敗や災難は起きてないですよね。 それなら、見方を変えましょう。 「大難が小難で済んだ」という言葉があります。 小さな失敗や不愉快なことが立て続けに起こっても、それによって、取り返しのつかない事故や災難から逃れているのかもしれませんよ。 「悪い時期」ではなくて、「厄払いしている時期」だと考えたら、気が楽になりませんか? 調子が悪いときは、あまり頑張らないほうがいいです。 私がいろいろ悩んでいたとき、ある人が言ってくれた一言です。 「何事も60点で合格と考えましょう。」

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はメールを頻繁にするので、いつかアドレスを間違えて大変なことになるのではないかと心配していたので、友人が気にしていないと言ってくれる範囲で済んでよかったと思っています。 これから十分に注意しなくてはと思うきっかけができたので。 また身に覚えのないことで喰って掛かってきた友人も自分にとってマイナスな相手だったにもかかわらず、なんとなくズルズル友人関係をしていたので、これで友人関係を終わらせるきっかけができてよかったと思っています。 厄払いの時期だと考え。気を楽にします。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.1

私ごとですが 間違いが続くとき、本当にありますね。 心が浮ついていたり、何か心配事を引きずっているときは日常茶飯事 まず心配事をまずなくす事、ミスしても気にしないこと、そしておいしいものを食べて良く寝ること。 食生活が乱れていたりすることからミスしますよね 暑い日が続きます。気分をちょっと変えてがんばりましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 気分転換に出かけようと思ったのですが、なまじ出かけることが良くないかな…家に大人しくいたほうが…と思いまして、パソばかり睨んでいます。 明日からもがんばろう。