• 締切済み

子どもの小陰唇縮小について

友人の子の小6女児なのですが、片方の小陰唇が大きく、下着に擦れて、歩くのも嫌になるほど痛いそうです。 婦人科に連れていったようなのですが、ここでは手術はできない、するなら美容整形へ、でも小6じゃしてもらえるか分からない、と言われたそうです。 調べてみたら、やはり保健は効かないようで、驚くほどの金額。 でも子どもで、美容目的でもないのに、純粋に痛いのを治したいだけなのに、どうしても美容整形じゃないとダメなんでしょうか? 他にこういった痛みに対処してくれる診療科はないでしょうか。 また、やっぱり小6じゃ縮小手術はしてもらえないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

隠れないほど大きかったら役に立たないかもしれませんが、わたしは擦れると痛いので、両サイドのお肉を陰唇の上に被せて(笑)生活してます。 恥ずかしいので今まで人様に教えたことはないのですが… 腫れたら医療行為にならないのですかね? いくつか病院行ってみてもいいかもしれませんよ

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

形成外科で診てもらい、手術して頂けることになったそうです(*^^*) 回答ありがとうございました。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

不快にさせたようで申し訳ありません。正常で個人差の範囲内とわかっておられるなら私が悪いですね。文面からひたすら手術をしてくれるところを探しておられるように私がとってしまったので、手術より痛みを取ってあげる治療は何もされていないのかが記載も無く、そもそも婦人科でそういう指導もしないで、手術の話が出るのが不思議でしたので。まあ言い訳にしかなりませんが、本当に成長期の健康体に対しての手術は職業柄良い結果は見たことありませんので。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

ちょっと言葉間違えました。 擦れて痛いのではなく、大陰唇からはみ出た小陰唇が、自転車に乗った時やちょっとした時に挟まれたり引っ張られたりして痛いらしいです。 擦過傷ならば確かに塗り薬等で解決するとは思うのですが、そうではないのです。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

今後の成長で変わる可能性が高く、例えば今美容整形しても、年齢変化で余計に変形してしまう可能性が高い。これから大きな変化がある子供に今回の様な問題だけでなく美容整形的な手術は行いません。 お気持ちはわかりますが。手術で見栄えを良くしても、手術した後清潔に保つ必要があります。ただ場所的にはどうしても清潔には出来ませんし、手術後はしばらくは痛がってとてもトイレットペーパーで拭けません。ビデで洗うしかありませんが、どこにでもあるわけではありません。おそらく我慢するようになると思います。 今の問題点は擦れて痛いと言う点です。おそらく皮膚に細かい擦過傷があるとおもいます。最初は痒みだと思います。無意識に掻いてしまい細かい傷が出来たのだと思います。ですから美容的な治療は今後に考えるべきで、今は痛みをどうやって取るかを考えるべきです。まずは皮膚科。出来るだけ女医さんの所を探しましょう。 言い方は悪いですが、片方の小陰唇が大きいのが気になるのは親の独りよがりです。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

言い方は悪いですが、片方の小陰唇が大きいのが気になるのは親の独りよがりです。 ↑これは断じて違います。 親御さんは見映え等のことは全く気にしておらず、むしろ色々調べて、大きさに左右差があること、大きさそのもののこと、娘さんは正常範囲であることを知ってます。 親の独りよがりどころか、こんなことで手術なんかほんとはしたくないとすら思ってます。 今回のことは、痛いから何とかして…という娘さんを思ってのことで、私がこちらに質問した次第です。 もう一度、質問を読んでみてください。 お願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 小陰唇縮小手術について質問です。

     こんにちは。私は小陰唇がとても大きく、普通に立っていても、大陰唇から1.5~2センチほど飛び出しています。  小陰唇肥大は本人が気にならなければそのままでも大丈夫といいますが、私の場合、ピタッとしたジーパンなどを履くと生地に押さえつけられて痛みを感じたり、自転車に乗るときも痛いです。生理ナプキンでも痛みを感じることがあるほどです。  そこで、小陰唇縮小手術を受けたいのですが、産婦人科でそのような手術をしてもらえるのでしょうか?もし、していただけるなら、普通の美容外科に比べて、費用はどのように変わるのですか?  ご存知の方や経験者の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。  

  • 小陰唇縮小手術の値段について。。

    小陰唇縮小手術についてなのですが・・。 あさひ美容外科では30万ほどします。抜糸の必要や保障がついているのかは分かりません。 湘南美容外科では16万程で、保障つき、また抜糸も必要ありません。 値段がこんなにも違うのはなぜなんでしょうか?? やはり大きな欠点でもあるのでしょうか?

  • 小陰唇が大きくて…

    タイトル通りなんですが、私小陰唇が大きいんです。 大陰唇からはみ出してますが、見た目はさほど気にはしていなかったのですが、最近特に痛みが気になるようになりました。 どう表現するのが正しいかわかんないですが、下着やパンツに、絡まるというの服が食い込んでくるというか、押さえつけられるというか…とにかく痛いし、違和感がめちゃあります。 もしかしてまた大きくなったのかな(>_<) それでいろいろ調べてたら小陰唇縮小手術というのがある事を知りました。 形成外科で保険内の手術をするには、基準があるとこちらのサイトで見ましたが、どんな基準があるんでしょうか。 どれくらい肥大してれば保険内での手術がうけれるんでしょうか。 ご存じの方いましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 小陰唇縮小手術を受けましたが・・・

    二週間程前に、小陰唇縮小とクリトリス包茎の手術を受けました。擦れて痛かったのと、昔からのコンプレックスだったので。 つい最近彼氏が出来て、前戯を行ったのですが、彼が下を舐めたいと言っています。本当は手術後一ヶ月は性交渉は行わないで下さい、と病院側から言われていましたが、抜糸をした当日に、かなり激しく下を触られました。しかし、異常はなかったので大丈夫だと思います。 二週間経ったので、抜糸をしてもらったのですが、全ては取れませんでした。目立つ所は大体取って貰ったのですが、クリトリスの上や小陰唇の数箇所は、抜糸がものすごく痛い箇所とのことで、取らないで貰いました。吸収糸を使っているそうなので、大体一ヶ月くらいで自然に取れるらしいのですが、もし彼が舐めるとしたら、絶対バレると思います。 自分から手術の事を話した方がいいのでしょうか?もし話したとして、男性は引きますか?触られた時に痛がったりするので、少し怪しまれてる?と心配にもなるし、どうして舐めるのがダメなのか不思議にさえ思われています。私自身、彼が初めてなので、嫌われたくないし、彼の反応が気になります。糸が取れるまでに時間がかかりそうだし、彼も待てそうにありません。彼26歳、私21歳です。 アドバイス宜しくお願いします。特に男性からの意見があると嬉しいです。

  • ◎産婦人科と小陰唇について◎

    小陰唇が人よりも少し大きめで悩んでたモノです。 以前、その事について質問させて頂き、「個性」だと 云うことで納得したのですが・・・ 仕事柄、パンツ(ズボン)を履くことが多いので たまーーになのですが、すれたりするので 病院に行き、相談してみようと想っているのですが <産婦人科>で相談・手術などって出来ますか?? やっぱり美容形成じゃないとダメなんでしょうか(;_;) また、産婦人科で可能な場合、保険ってききますか? 回答お願いしますm(__)m

  • 女性の下の形

    下品な相談ですみません。 私は小陰唇にコンプレックスがあります・・・美容整形のサイト見て小陰唇縮小手術等けっこうされてるのを見かけ悩んでいます。 別に今まで男性と普通にお付き合いしてきましたし、結婚したいと言ってくれた方も何人かいます。 誰も何も言いませんし、行為のときも普通に愛撫してくれますが、コンプレックスです。普段気にしてなくても、気にし始めるとどんどん気になってしまいました。 でも何故みんな何も言わないのか、傷つけると思って気を使って言わないのかわかりません。 ネットでは彼氏に言われた、や小陰唇縮小手術のきっかけが彼氏に勧められた等けっこう見ますし、男の人はけっこう気にすると思うのですが 良いのか良くないのか指摘されたことはありません。好きだと関係無くなるんでしょうか?それとも傷つけるから言わないだけで本当は嫌なんでしょうか コンプレックスで、舐められる事が嫌です。拒否してますが付き合う人みんなする人だったので気になって仕方ありません

  • 性器の整形をする女性っていますか。(まじめです…!)

    美容整形外科で小陰唇の整形ができると聞きますが、 そういう女性の患者さんは本当にいますか。 施術代や手術の仕方など、 もし何か知っている人があれば 詳しく教えてください。

  • 女性器の形について悩んでいます

    20代後半女性です。今まで自分の性器について「小陰唇のバランスが悪いなあ」程度に思っていました。が、最近周りの話を聞いていたら「もしかして小陰唇肥大?もしくは大陰唇が小さすぎ?異常?」と突然気になってきました。左右片方が1cm弱大きく、その片方5mm弱が大陰唇からはみでています。ですが、病院での手術の場合「最低2cmは残さなくてはいけない」という前提がある為、手術をするほどではないかなと思います。しかしながら、気になりだすととまらない性格の為、千差万別とは言えども、平均的な性器いうのは一体どんな形なんだろうと気になって仕方ありません。ネットで検索を試みたのですが、美容整形のサイトには当然ながら写真がないし、アダルトサイトのは有料で試すのが怖い・・・どなたか同じような悩みを抱えたことのある方で、参考となるサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 女性の下の形、コンプレックス。男性は気にしますか

    先程質問したのですが脱会してしまい締切になってしまいました。ご回答くださった方にお礼が出来てなくて申し訳ありません。改めて相談させてください。 下品な相談ですみません。 私は小陰唇にコンプレックスがあります・・・美容整形のサイト見て小陰唇縮小手術等けっこうされてるのを見かけ悩んでいます。 別に今まで男性と普通にお付き合いしてきましたし、結婚したいと言ってくれた方も何人かいます。 誰も何も言いませんし、行為のときも普通に愛撫してくれますが、コンプレックスです。普段気にしてなくても、気にし始めるとどんどん気になってしまいました。 でも何故みんな何も言わないのか、傷つけると思って気を使って言わないのかわかりません。 ネットでは彼氏に言われた、や小陰唇縮小手術のきっかけが彼氏に勧められた等けっこう見ますし、男の人はけっこう気にすると思うのですが 良いのか良くないのか指摘されたことはありません。好きだと関係無くなるんでしょうか?それとも傷つけるから言わないだけで本当は嫌なんでしょうか コンプレックスで、舐められる事が嫌です。拒否してますが付き合う人みんなする人だったので気になって仕方ありません

  • 乳輪の縮小手術、傷跡について。

    2年前ほど某美容整形外科で受けた乳輪の縮小手術を受けたのですが、小さくはなったものの傷跡がかなり目立ちます。 少しこれが生きるのに苦痛でもあるのですが、どうにしかして傷跡を消す事はできないでしょうか? これまでに、最初の美容外科とは別に某クリニックで3度ほどレーザーでの傷跡処理治療をして貰っているのですが、中々治りません。(目立つままです) 何か良い方法等はないのでしょうか? やはりレーザーで少しずつ薄くしていく他にはないのでしょうか?