• ベストアンサー

婚姻届の父母の名前は・・

先ほども質問してたのですが状況説明に不備があったのでもう一度質問しました。 母は私の事を認知してもらわず結婚せずに産んだみたいなんです。 そして母の籍に入れた後除籍して祖母の籍に養子縁組でいれてそのまたあとに母の籍にもどしたといっております。 今は母は再婚しており性がかわっているのですが私の父母欄には名前はどのようにかいたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muse1
回答No.2

婚姻届を提出する際に、あなたの戸籍抄本も一緒に提出するはずです。 あなたの今現在の戸籍抄本に記載されてる母親の名字でです。 母親が再婚しているとのこと、父母欄には、名字の今の名字で母親の名前が入ります。 母親とfubukinさんの今の名字が違うのならば、母親の配偶者とfubukinさんは養子縁組をしてないと言うことになりますので、戸籍上の父親にはなりません。ですから父親欄は空白になると思います。

その他の回答 (1)

• sharako3
回答No.1

たくさん質問を書かれていますが、ご自身の戸籍謄本を請求して確認すればわかることだと思います。 不明な点は役所の窓口でたずねてみましょう。

fubukin
質問者

お礼

それはそうなのですが本日だしたいので役所に聞くことが難しい状況なので質問させていただきました。