• 締切済み

抜歯矯正を歯医者の父親に反対される

抜歯矯正を歯医者の父親に反対される 私は口元が出ていてモッコリしているので抜歯矯正がしたいです というのも、周りの同級生たちが大学に入ってから抜歯矯正をして、横顔が綺麗になっている現実が周りにあるから、やりたくなってしまいます しかし、歯医者の父親が「抜歯矯正は様々なリスクがある」と全力で反対してきます がんばってネット上で探すと、抜歯矯正で人生を狂わされた方を、文字だけではありますが、何人か見つけることができました しかし、現実で周りで抜歯矯正で苦しむことになった人を見たことがないし、抜歯矯正をした芸能人においてもそうです レーシックにおいてもそうですが、残念な結果になった人が見えづらく、成功してさらに充実した人生を送っている人ばかりが可視化され、心がモヤモヤします 抜歯矯正について、みなさんはどう考えられますか?父親以外の人の意見も聞きたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

抜くのは簡単ですが抜いたら戻りません 抜くと歯の圧力が狂い ”すきっぱ” になる場合があります 抜かない方が吉です

• chiychiy
回答No.3

こんにちは レーシックはぽつぽつですね。 まだ新しい技術ですから、出ていても 気が付かない程度です。 歯科矯正の抜歯を勧めないのは 歯科医ならではのお父さんだからだと思います。 抜歯強制ではなく矯正だけではだめなのですか? リスクとしては抜いたところが膿胞になって 手術しなければいけない ただ顔面麻痺、すなわち顔面を触っても気づかないなどの 神経のリスクがあるけど 膿胞を手術しなければ痛みが引かない。 他の方も回答してますが、細かいことは ヒットしても出てきません。 整形などもそうですが メンテナンスはいつも付きまといます。 無理やり変えているわけですから 若いうちはいいんです。 年取ってきて、それが失敗だと気づいた時には もう遅いです。 顔面麻痺のリスク背負いたいですか? 食べモノ食べても口からこぼれるそうですよ。

noname#242211
noname#242211
回答No.2

抜歯はどれだけ損な事がご存知でしょうか。 歯科医の親御さんが判断するのは当然です。 一本歯を抜くのは百万円失う事と同じだそうです。 わたしは自分の役に立ってないと思われた曲がった歯を大学病院に歯を研究のために虫歯のような状態作った状態になる薬塗ってそれから抜いてもらいました。 研究に生かされるのならいいと思いました。 だがそれから他の神経取った歯にどういう事が将来的起きるかわからない事でしたが今はその歯科大がのやってた何かと神経取ってしまった事に疑問を少し持ってます。 健康的な歯を見た目から抜くのは考えものです。 インプラントの技術はまだまだでしょう。 経験した方々で何千万円と掛けてトラブルに見舞われてる方々を上流階級の方々から聞きます。わたしの住む世界とは違います 。営業妨害となるかも知れませが審美歯科の抜歯矯正の分野はなるべくなら関わらない方が良いと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そりゃそうです。 失敗した人は、表に出てきませんから。 貴方だったら、失敗して、顔の形が歪んだ状態で、 「失敗しました。気をつけてください。」 って、自分の顔を出して、注意の書き込みができますか? だから、成功例しか表には出てきにくいんです。