• ベストアンサー

入試やら資格試験やら。

勉強。 好きですか?( ・∋・)b

noname#242231
noname#242231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.4

入試? あんな地獄二度とくぐりたないわ 資格試験? くそくらえや 持ってる言うだけはなんの役にも立たんで 持ってる奴がそれを使って何ができるかやろ思う  せやけどな、プレッシャーのない勉強はええで おもろいことがようけあるな思う いらん話やけどひとつ言うといたるわ やっぱ勉強したらええことあるで 俺が高校の時さっぱりあかんかった科目をちょっとしたきっかけがあってだいぶ歳食うてから勉強始めたんや どうせやるんやったら人に教えられるくらいになりたい思て時間かけて徹底的にやったんや そしたら女性方が教えてくれ言うて来てな 最初は一人だけやってんけど芋づる式に増えてったわ 女の子と知り合いなるためにやり始めた事ちゃうんやけどな  どや、自分もなんか勉強してみいへんか

noname#242231
質問者

お礼

五十五師匠、こんにちはー!!!(^^)v (o゜Д゜ノ)ノ 何か熱中できる資格はないか探しているところなんですよ。やはり何か役に立つものがいいじゃないですか!将来的にもね。 女性と出会える仕事に就くに有利なものがないかなぁ~~~みたいな! d(>ω<。) 五十五師匠も勉強頑張ってください。ありがとうございました! (*´ー`*)b

その他の回答 (4)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

若い頃は、資格は取れる時に何でも取っておけというノリでした。 いまは会社で取らされています。 勉強って何なのでしょうね・

noname#242231
質問者

お礼

本当に何なんでしょうね(^^; ありがとうございました!(^^)

回答No.3

試験とか、 勉強とかは好きな方です。 質問に答えるのも大好き  

noname#242231
質問者

お礼

ぷりむろーずさん、ご回答ありがとうございました! m(_ _)m

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.2

定期的に資格試験を受けてますよ 受かってからしばらくは休んでるんですが、最近はその期間は生活リズムが落ち着きません かと言って勉強したい!大好き!とはならないので不思議。

noname#242231
質問者

お礼

揚げ禿げさん、ご回答ありがとうございました! ( ・∋・)

回答No.1

禿禿ちゃんお晩でございます 勉強、せなアカンのやけどね 嫌いです

noname#242231
質問者

お礼

みちよ女王様、こんにちはー!!\(^o^)/ 勉強嫌いですか!?┐(´・c_・` ;)┌ 何か興味あることなら楽しくなるのにね。 d(^-^) ご回答ありがとうございました!(^^)v

関連するQ&A

  • 資格試験について

    資格試験を受けようと思っている方、資格試験を受けた事のある方、 試験勉強から受験までで楽しいと思ったことはありますか? 私は、秘書検定を勉強しているとき、仕事に直結することばかりで、 学んでいてとても楽しかったですし、試験も楽しかったです。(簡単だったからかもしれません) 他にも楽しめたものがありました。 簿記の試験は、難しすぎて大変でした。勉強が途中で何度も嫌になりました。 皆さんは楽しいと感じた資格試験はありましたか?

  • 資格試験に落ちた...

    軽い気持ちで受けて、あまり勉強しなかったんだから落ちるのは当たり前なんですけど、若くもないのに思った以上に落ち込んでしまっています。 気持ちを切り替えたいのですが、何か一言お願いします。

  • 大学入試の二次試験が不安です。

    はじめまして、 今年センター試験を受けた高校三年生です。 センターの結果、 第一志望はどこの予備校の判定もB判定でした。 ボーダー+15点程です。 けど社によってはCに近いBだったり Aまであと数点だったりします。 順位で行くと25/130前後です。 (代ゼミ20、駿ベネ23、河合26) 定員は50人くらい… 二次との配点は9:2 二次の科目は得意科目だけど、 15点くらい少しのミスで すぐひっくり返されそうで怖いです。 それに今年はセンター難化で 第一志望を下げる人が多いと聞きます。 安全を求め上の大学からエリート様達が 降りてくると考えると怖くて怖くて。 私は今のまま勉強していても 大丈夫でしょうか? 受かる可能性は低く無いですか? そんなこと考えずに 無心で勉強しようと思うのですが、 スーパーマイナス思考人間なので とても不安で二次の勉強に 全力を注ぐことができません。 かといって甘やかしの言葉だけが欲しい というわけでは無いです。 皆様の正直な意見をお聞かせください。 大丈夫、今のままじゃちょっと…など なんでも構いません。 自分や身近な人の意見では 感情が入ってしまうので 客観的な意見が欲しくて質問しました。 長文で申し訳ありません。 読んでいただきありがとうございました。

  • 資格試験について

     私は働きながら、不動産鑑定士の勉強をしています。もう勉強を始めて10年近くになります。不動産鑑定士試験は短答式と論文式に分かれてます。短答式はパスするのですが、論文は覚える量も多く、自分でも諦めに境地にはいってきています。どなたか、働きながら資格試験を合格されたかたのご意見をください。なんでもいいのでアドバイスください。

  • 資格試験

    資格試験で勉強する内容ってあまり使わないものも多いような気がします とりあえず、資格は取らせてレアケースはあとでもいいんじゃないですか? よろしくお願いします

  • 資格試験と彼女

    はじめまして。僕は某難関国家資格の取得を目指す大学生のものです。 年齢=彼女いない歴って状態がずっと続いていたのですが、最近、すごくいいなぁーって子が出来て、その女の子と付き合いたいなぁって思うようになりました。 でも、実際の生活といえば、資格の勉強が日常の大半を占める感じで、会えるとしても週1とかが限度なのですが…しかも、学校の勉強もハードでバイトは出来ない状態なので金銭的にも満足のいく付き合いが出来るかが不安なんです。 自分の心の中には付き合うからにはその子に寂しい思い、惨めな思いはさせたくないしってのがあって、ここで思い切ってアタックするか否かすごく悩んでいます。 稚拙な文章で申し訳ないのですがこんな僕にアドバイスをください。よろしくお願いします。。。

  • ★入試の試験勉強について★誰でもいいのでおしえてください!

    あたしは、中三です★中三のみんなはもう受験だね。。つらいよね。。皆さんは入試に向けてどんな勉強方法でしてますか?あと何時間ぐらい勉強してますか?いい方法があれば教えてください★先輩のかたも大歓迎です!あたしは一応過去問といてます。でもそれだけじゃぁ不安で。。あとあたしすごく集中力がないんです。。いい方法あったら教えてください!

  • 資格試験の勉強がはかどりません

    仕事のストレスがものすごくあり、勉強中に嫌な同僚や出来事をふと思い出し、ぐわあああああ!!!と頭をかきむしって悶絶し、勉強がはかどりません。 また、勉強内容自体が、仕事に直結する内容なので、そこでも過去の仕事の失敗を思い出しては、わああああ!!と泣きそうになります。 勉強中に軽い吐き気も出てきてしまっているのですが、資格は、会社から、絶対に合格しろ!と言われてしまったので、取らざるを得ません。 アドバイスをお願いします…。

  • 公務員試験と資格

    大学二年生(20)なのですが、今公務員試験勉強と資格勉強(簿記)どちらをするかで迷っています。 どちらを始まるべきでしょうか?

  • 筆記試験と資格

    私は現在大学2年で就職は来年のはなしなのですが、偏差値の低い学校ですので受験勉強もろくにしていないので就職の筆記試験が不安です。筆記試験の対策はどのくらい勉強すればいいのですか? あと来年の11月に日商簿記1級の検定を受けようと思っているのですが、就職活動と資格の勉強とがかぶるのですが、就職活動中に資格の勉強をするのは可能ですか?回答お願いいたします。