• ベストアンサー

お手洗いに行った直後でも行きたくなるのは?

お手洗いに行った直後でも行きたくなるのは? 行った直後でもお手洗い大丈夫ですかと聞かれたら行きたくなります。 もちろん、量が出ないことが多いですが、時間経ってないのにしっかり出るときもあり、不安です。 精神的なものですか? みなさんならどうですか? 出すのも、時間もかかり、音姫があるときに使いますが、1回分では終われないことがあります。

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そう言う事はよくあります。 私には原因は判りません。 「さっきトイレに行ったばかりなのに?」と 思いますが、仕方がないですね。 でも会議中や友達と会っている時 車に乗っている時などはあまり行かないです。 精神的にコントロ-ルされているのかもしれません。 又全部出し切っていない時はすぐ行きたくなるのではありませんか。 でもそんなに気にする事ではないと思いますが

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

頻尿ですよ。 過敏性急性腸症候群も併発しているのでは? https://www.nipro.co.jp/sukoyakanet/47/

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます

回答No.3

>精神的なものですか? はい、そうです 膀胱炎や過活動膀胱の疑いがあるかと思われますが、ちゃんと病院には行きましたか?

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査では異常なしばかりです。

• qazaq
回答No.1

人間は、冷たいものを手で触ると尿意を催すようです。炊事のあとに冷水で手を洗う。金属製のドアノブに触ったとき、外出から帰ってドアを開けたとき、もう一つは、料理や洗面で洗面台のふちで下腹部を圧迫した時に催すこともあります。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに水の音を聞いたりすれば近くなる気はします。