• ベストアンサー

お手洗いに行った直後でも行きたくなるのは?

お手洗いに行った直後でも行きたくなるのは? 行った直後でもお手洗い大丈夫ですかと聞かれたら行きたくなります。 もちろん、量が出ないことが多いですが、時間経ってないのにしっかり出るときもあり、不安です。 精神的なものですか? みなさんならどうですか? 出すのも、時間もかかり、音姫があるときに使いますが、1回分では終われないことがあります。

  • hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そう言う事はよくあります。 私には原因は判りません。 「さっきトイレに行ったばかりなのに?」と 思いますが、仕方がないですね。 でも会議中や友達と会っている時 車に乗っている時などはあまり行かないです。 精神的にコントロ-ルされているのかもしれません。 又全部出し切っていない時はすぐ行きたくなるのではありませんか。 でもそんなに気にする事ではないと思いますが

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

頻尿ですよ。 過敏性急性腸症候群も併発しているのでは? https://www.nipro.co.jp/sukoyakanet/47/

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます

回答No.3

>精神的なものですか? はい、そうです 膀胱炎や過活動膀胱の疑いがあるかと思われますが、ちゃんと病院には行きましたか?

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査では異常なしばかりです。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 人間は、冷たいものを手で触ると尿意を催すようです。炊事のあとに冷水で手を洗う。金属製のドアノブに触ったとき、外出から帰ってドアを開けたとき、もう一つは、料理や洗面で洗面台のふちで下腹部を圧迫した時に催すこともあります。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに水の音を聞いたりすれば近くなる気はします。

関連するQ&A

  • 私は男女兼用のお手洗いを使うことが多いのですが、そ

    私は男女兼用のお手洗いを使うことが多いのですが、そこで使用中に音姫使うのおかしいですか? また、音姫1回分では排尿できないことがあり、途中で止まると何回か繰り返し鳴らしてますがみなさんはどうですか? 時間かかりすぎかなとは思います…

  • 2時間で4回お手洗いに行くことについて

    2時間で4回お手洗いに行くことについて 以前、マッサージを受けるとお手洗いが近くなることで相談したものです。 週末に受けてきましたが、やっぱりスタッフさんに実際どう思われたか気になります。 回数としては、 到着して着替えて施術前に一回、 うつ伏せから仰向けになるときに、一回 背面施術中に一回、 終わった直後に一回 また、緊張してしまうからかそれぞれですぐには終わることができず、完全に排尿できたことはありませんでした。 少しずつ分けてした感じですし、音姫も毎回3、4回繰り返しつかいました。 こんなにお手洗いいくといくらお手洗い近いと事前に伝えても、変に思われませんか?

  • お手洗いに困っていた症状を少し回復できた報告、避け

    お手洗いに困っていた症状を少し回復できた報告、避けた方が無難かどうか 私は、うつで現在休職中です。 先日、カウンセリングを受けに行きました。 もともと私は相談を聞いてもらうときとかに、すごくお手洗いが近くなりやすいんです。 また、それに加えてお手洗いにいけてもすぐに排尿が出来ないんです。 力んで出すような感じでしたりします。 時間がかかりすぎるときは、諦めて出しきれずに出ることもあります。 これらは、外出先で起こりやすかったですが、最近は自宅でもなります。 その時も不安であることを話したりしました。 幸い1時間の面談で途中に行くことはありませんでした。 しかし、尿意は途中からしっかりあり、終わってからカウンセラーさんにお手洗い大丈夫ですか?と聞かれ、そのまま帰ればよいのに、お借りしてしまいました。 その時にもゆっくりで大丈夫ですと言われ、最初は焦ってしまい、できないかもしれないと思いながら、音姫が鳴る間に少しでも出来ないかと力んで排尿しようとしましたが、全くできず音姫も終わりました。 しかし、その後に、リラックスできたのか途中からゆっくりですが自然に排尿でき、初めて行ったカウンセリングの場所で一回でスッキリできました。 自分の中では、とても嬉しいことで普段ならできないはずなのに、と感じます。 カウンセラーさんのおかげで、お手洗いもいつもよりスムーズに使えましたなんて、つぎ報告したらおかしいと思われますか。 また、カウンセリング中にまた頻尿になることがあればどう思われますか? 重ねてよろしくお願いします。

  • お手洗いの音消し?マナーについて

    お手洗いの音消し?マナーについて 小さなお店で店内にお手洗いがあるようなところにいたときに、併設されている教室?の生徒さん(大人)みたいな方が出てきて、お手洗いに入りました。 お手洗いは扉1枚のしきりのようで、水を流したり、音姫を使うこともなく(あるかはわかりませんが)、排尿が聞こえてきました。 商品を見ていたのに、お手洗いの音が聞こえてきたら、いくら聞こえないフリしても嫌だなと感じてしまいます。 緊急性あったのかもしれませんが、そのままする方もいるんですね。 私は、水を流しながらか音姫か、またはゆっくりしたりとかで音は抑えたいです。 男女で意識がちがうかもしれませんが、みなさんの見解よろしくお願いします。

  • お手洗いの音姫をどのタイミングで使い始めますか?

    お手洗いの音姫をどのタイミングで使い始めますか? 1、お手洗いに入ってすぐ 2、便器に座ってから 3、排尿等を始める直前 最近は、センサーで感知もありますが、みなさんはどれぐらいから意識するか気になります。 また、延長が必要なとき、排尿は一度止めますか? 終わりかけで音が小さくなるときの対応も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 音姫の付いてないお手洗いで音消し

    私は、最近隠れ家的なマッサージを見つけてしまいました。 ビルの一室にリラクゼーションサロンがある感じで、外見ではわかりません。 変なとこではなく、お店に入るとすごくリラックスできます。 接客や施術もとても気に入りましたが、一つだけ気になることがありました。 それがお手洗いです。 ビルの一室になるということで、店内にお手洗いはなく、ビルの共用お手洗いを使うことになります。 お店のあるフロアには男女共用のお手洗いが一つあるだけで、和式でした。 他のフロアに行けば洋式もあるようですが、時間もかかるため同じフロアのを使いました。 そこのお手洗いは、男女共用ながら、男性用小便器と、和式とがあり、和式個室とトイレの入口とそれぞれに鍵がありました。 私は恥ずかしくて入口の鍵もしてしまいましたが、マナーとして、どうですか? また、排尿音が恥ずかしいので、音姫とかしたいのですが、ありませんでした。 スマホで音姫使うとか変に思われませんか? みなさんのアドバイスお願いします。

  • お手洗いのしやすさ

    お手洗いのしやすさ 外出先で初めてそのお手洗いをつかうとき、いつもよりしにくいとか、時間かかるとかあります。 1時間のカウンセリングを定期的に受けているのですが、いつも途中で尿意を感じ、お手洗いに行かせていただきます。こんど、施設の移転があり、同じように受けていて、お手洗いに行っても、時間かかるのでは?と不安になります。 どうしたら、不安を解消したり、時間がかからないで済みますか。 また、時間がかかる場合にカウンセラーにどうお伝えすればおかしく思われませんか? 普段はお手洗い近くありませんが、カウンセリングいくと必ず近くなります。 また、私は男性で、カウンセラーは女性で、まだ少し緊張してしまいます。 お手洗いも時間かかるのが恥ずかしいためなかなか言えずのときもあります。 いつも申し訳ないと思いながらも、カウンセリングで必ずお手洗いが近くなるのは不安です。 よろしくお願いします

  • カウンセラーにどう思われたか不安です。

    カウンセラーにどう思われたか不安です。 以前、カウンセリング中にお手洗いにいったら…の質問をさせていただきましたものです。 先日、関西でカウンセリングを受けてきました。2時間コースで。 やはり、途中でお手洗いにいかせていただきました。 それもちょっと小走りにならないと我慢が辛いぐらいまで言えずでした… でも、自分の気持ちに素直になることも大事にしたいと。 前回も書きましたが ビル共有のお手洗いを使うことで、 もう一度カウンセリングオフィスに入るのに セキュリティのため、女性のカウンセラーさんが お手洗いの入口近くで待たれました。 カウンセラーさんもお手洗いにいかれたようですが、私は相手がお手洗いを流されたまでにも、全くできていませんでした。 尿意が我慢が辛いぐらいの状況だったにも関わらず、お手洗いにいくとなかなかできずでした。 個室お手洗いに入り座りましたが、お腹に力を入れて出すことを繰り返してました。 多分、5分ぐらいはかかっていたとおもいます。 少しずつしかできなかったため。 その間、男性お手洗いではありましたが、音姫がありましたので、外に聞こえなくても、恥ずかしさもあり使用しました。ずっと使いました。 感覚として全てを出し切ることはできませんでしたが、ある程度スッキリしたら、戻り続きを受けました。 普段こんなことはありませんが、カウンセリングとかのときにこうなります。 ずっと音姫がなるのも女性からしたら違和感あるかもしれませんし、時間がかかることと、時間がかかっても全部できていない悲しさとかがありました。 でも、一番はやはりカウンセラーにどう思われているか不安でした。 時間も延長になり、終了後にもお手洗いをお借りしました。 帰りは、車椅子対応のお手洗いに入りましたので、廊下に聞こえたら恥ずかしいためすぐに音姫を使いました。 やはり、なかなかできずでしたので、音姫でごまかそうとしましたが、すぐに止まる?タイプでしたので、繰り返しはおかしいかな?と使いませんでした… でも、出しきれていませんでしたので、音姫止まってからもしばらくはお手洗いにいました。 この時もかなり時間がかかりました。 以前の質問でも気にしないでとアドバイスいただきましたが、気になり仕方ありません。 自分に対しては 尿だけなのになんで時間かかるの?と責めたくなり 周りから気になるのは、 カウンセラーにどう思われたかとか 男性がお手洗いに時間がかかること、音姫を長い時間つかうとかどう思われるかとか カウンセリング中にお手洗い行くこと。 帰りにまでお手洗いに寄ること… 今回はなりませんでしたが、一回のお手洗いでできずにすぐに入り直すことが必要ならどうしようとか 心配が絶えません… そのカウンセラーは相談がしやすいため、今後も定期的にお願いしたいです。 でも。相手に心配や迷惑をかけたくないです。 女性の方のご意見もよろしくお願いします。 最後までありがとうございます。 みなさん、アドバイスなどよろしくお願いします

  • 心理カウンセリングのときに、お手洗いに行くことにつ

    心理カウンセリングのときに、お手洗いに行くことについて 私は心理カウンセリングを受けることがあります。 カウンセリングをうけるまでは、友人や先輩に聞いてもらうことが多かったです。 ただ、そのときにお手洗いに行きたいと言えず、また行ってもできないことがありました。 すごくしんどく、恥ずかしかったです。 で、カウンセリングを受けるようになってカウンセラーさんにこのことも話しました。 恥ずかしながら話した回から、お手洗い(尿)に行きたくなり、途中で行きましたができず、一回では全く出来ず、もう一度でなんとか、みたいな感じでした。 それから数度、カウンセリングを受けていますが、毎回前後や途中でお手洗いに行きたくなります。 非常識になりますか? カウンセリング途中や、前後でも関係なく行きたくなります。 また、オフィスのセキュリティでお手洗いにいくときにトイレの外ではありますが、いつも近くで待たれるのですが、先日のカウンセリングのときにもお手洗い借りて時間がかかってしまいすみませんと戻り、色々話すなかで、今のカウンセラーさんに お手洗い行きたいということや、 待たれててもできるようにする練習にもなります みたいなこと話してしまいました… 絶対変に思われてますよね? あと、普段の移動で車椅子をつかうのでお手洗いいくときもまずは車椅子対応のトイレをつかいますが、 (汚いことですみませんが、)また一度でトイレができなかった(出せない時)で我慢ができないぐらい辛い時に、車椅子対応トイレから出て、事情を話して歩いて、すぐに男性トイレにいくのはおかしいですか? ※屋内は徒歩移動でき、カウンセラーには歩けることも伝えています あと、私は男性ですが、車椅子対応トイレなど、外に聞こえたら恥ずかしいので、音姫を使いたいですがおかしいですか? また、そのときに尿が出にくくて、少しずつでも出せそうなときに例えばですが、1分とか2分とか長く使うのはおかしいですか? 汚いはなしもあり申し訳ありませんが真剣に悩んでしまいます。 みなさんアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • お手洗いが近い

    私は寒い時期になるとお手洗いが近くなります この時期になると2~3時間に1回はお手洗いに行きたくなります でも私はコンビニでバイトをしていて少なくとも5時間は休憩なしに働かないといけません 今はまだなんとかなるけど今後寒くなっていけばどんどんお手洗いが近くなりそうで今のうちから対処したいのですが何かよい方法はありませんか