Windows 10メールアカウント追加エラー

このQ&Aのポイント
  • Windows 10のメーラーにメールアカウントを追加しようとした際、エラーコード0x8000405が表示されて追加できない問題が発生しています。
  • このエラーの原因や対処方法について詳しく解説します。
  • さらに、Windows 10のメールアカウント追加に関する情報やトラブルシューティングのヒントも提供します。
回答を見る
  • 締切済み

Windows 10 メールアカウント追加エラー

Windows 10メーラーにメールアカウントを追加しようとしたら エラーコード0x8000405の通知があり追加できない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

恐らく、最新のメールパスワードの入力内容が間違っている可能性が高い。 1文字でも相違があれば、設定エラーになってしまう。 なお、メールサーバー自体の指定においても入力ミスはあり得るので、大文字、小文字、数字(ゼロとオー/イチとアイ、エル)などは十分に注意する必要がある。 Windows 10対応のメーラーも色々種類があり、複数メール登録が可能なメーラーアプリを使うと良いでしょう。・・ポート番号も待ち換え得たら使えない場合もある。 現状の登録情報を落ち着いてしっかり、確認してはどうでしょうか。

kazu_fkd
質問者

お礼

ありがとうございます。POPとSMTPサーバーのポート確認して再トライします。

• narashingo
回答No.1

このエラーは、セキュリティソフトが影響しているような記事がありますよ。 メールアプリの通信をブロックしているようなことはないですか? (「0x80004005」のエラー表示の対応方法について知りたい。) http://faq.t-com.ne.jp/faq/show/10270 (メールの受信ができない(「エラー番号:0x80004005」が表示される)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011098