• ベストアンサー

剃刀の替え時

aerithの回答

• aerith
回答No.1

かみそりで剃っておられるんですか? うーん、自分で剃ってて剃りにくいなぁって感じる時が 変え時でしょうかね。 たしか変え時を目でわかるようにしてくれるかみそりも売ってましたよ。 参考URLをご覧下さい。 私の場合は最初の頃はかみそりで剃っていたのですが やはりかみそり負けで痛くて痛くて電気かみそりに変えました。 もう楽で痛くもなくてやめられないです。 経済的にも電気かみそりのほうが安くすむと思います。 かみそりで剃るのならお風呂に入った時に口をしっかり閉じて 肩までではなくヒゲのあたりまでつかるようにして お風呂の一番最後に剃ると私的にはいいようでした。 あとは値段が高いカミソリのほうがよかったですね。 参考にされて下さい。

参考URL:
http://www.kamisoriclub.co.jp/blade/mach3.htm
dualframe
質問者

お礼

aerith様、お返事有難うございます。 やっぱり電気カミソリがいいですかね? 僕も以前使っていたんですが,刃の掃除が難しく刃に詰まった髭を爪楊枝で掃除してたりしてました。 すると刃を痛めてそれで剃るものだから肌がボロボロに(泣) それ以来、電気カミソリが怖くて怖くて・・・ お風呂上りに剃るようにはしてるんですが、少し対処を考えてみます。 本当に有難うございました(^_^)/