• ベストアンサー

ヘッドフォンとCDPの相性なのでしょうか??

noname#30727の回答

noname#30727
noname#30727
回答No.1

A700はドンシャリ系なので、低音が出すぎます。A900は程よい感じでしょうか。 この当時のCDPは低音を強調していたりしますし、低音の不鮮明さはマスタークロックの精度が低い事によるものでしょう。それ以上に内蔵ヘッドフォンアンプに力を入れていないことが考えられます。 相性と言えば相性なんでしょうけど、CDPを買い換えるくらいしか無いですから、ヘッドフォン持ち込んで、色々聞いてみるといいと思います。

kou201
質問者

補足

丁寧な回答有難うございます。もう少し私にお付き合いしていただけませんか?ヘッドフォンアンプを買うという手はどうでしょうか?CDPを買い換えるのとどちらが低音の改善につながると予想されますか?

関連するQ&A

  • ヘッドホン購入

    ヘッドホンを買おうと思います。 今、オーディオテクニカ(ATH-AD700)を使っています。 ATH-AD700は、中高音は、すごく良い音を出すのですけど、 低音は、今一、弱いのでもう少し低音がほしいです。 ソニー(MDR-XB920)か、パイオニア(SE-A1000)のどちらかを 買おうと思うのですけど、どちらがよろしいでしょうか。 中高音は、クリアーで伸びかあって、低音もしっかり出ているのは どちらでしょうか。 一応、家の中で、J-POPたまに、ゲーム、映画鑑賞をよく聞きます。 よろしくお願いします。

  • audio-technicaのヘッドフォン

    audio-technica ATH-ES5 BK(http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-es5.html) を購入したいのですが、販売店一覧などはないのでしょうか? そして、値段は何処に載っていますか? ホームページ内を探しましたが見つけれませんでした。 audio-technica ATH-FC7 SV(http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fc7.html) を前に使っていたのですが、音質に変わりは無いものの、折り畳み部分がすぐに割れてしまい、頭に着けれません。これで2個目ですが両方共、半年以内に同じ割れ方をしています。 熱で少し溶かして直そうとしましたが逆効果でした。他にテープやボンドで直す方法がありますが、目立ってしまうので困っています。 ちなみにATH-FC7を購入した店はタワーレコードです。 保証書が付いていたと思いますが無くしてしまいました。 audio-technicaは高価なので目立たずに直す方法があれば、ATH-ES5を購入せず、ATH-FC7を使用します。 そして、最後に聞きたいのですが、ATH-FC7はすぐに壊れてしまうのですが、ATH-ES5も壊れやすいですか? 割れてしまうのに幾つか心当たりがあります。 家以外にも通学時・通勤時・休み時間などに聞いていて、聞いている時間が長いという事。 授業中・勤務中・移動中は折り畳んでカバンに入れているので他の物と当たって割れる可能性が有ります。 折り畳み部分のネジがすぐに緩むので、しょっちゅうきつめに締め直しています。 そのくらいですが、原因はありますか?

  • オーディオテクニカで音質の良いヘッドホン

    今はオーディオテクニカのATH-FC700を使用しています。 最近このヘッドホンでは満足いかなくなったので、買い替えを検討しています。 密閉型で、低音も高音もまぁまぁでる、(どちらかというと低音が良い) そんなヘッドホンを探しています。 オーディオテクニカ限定というのは、自分がオーディオテクニカが好きだからです。(デザイン的に) 後、予算は15000円以内です。 そんなヘッドホン、お暇があれば紹介していただけるとありがたいです・・・

  • オーテク ヘッドホン キャリーケース

    audio-technica のヘッドホン、ATH-A2000Xを購入しようと思っているのですが、 これを持ち運び出来そうなキャリーケースを探しています。 製品ページ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a2000x.html 専用のものは無いようですので、こちらが出来るだけコンパクトに収まるものが 無いものかと思っておりますが、選びあぐねている次第です。 具体的な物が分かれば幸いですが、 代用品などの情報もあればぜひお願いいたします!

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのオーバーヘッドバンド式ヘッドフォン

    外でMDを聴くためのオーバーヘッドバンドヘッドフォンを探しています。探しているポイントは 1.電車でも音漏れしない密閉型 2.低音が効いている 3.コンパクトでかわいいデザイン (オーディオテクニカのATH-FC5のような。→http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-fc5.html) ATH-FC5はネット掲示板によると音漏れがするらしく、買うのをためらっています。今まで耳掛けヘッドフォンで周囲に迷惑をかけていたので、そこは必須です(^_^;) 今は耳栓タイプのオーディオテクニカATH-CK5を使っています。音漏れ少なく満足ですが、低音がちょっと弱くて。。 よく聴くのはメロコア?(Hi-STANDARD、10-FEET、BEAT CRUSADERSなど)と クラシック(Debussy、Copland)、吹奏楽です。 ジャンルが違いすぎなので機器使い分けろ、って感じですが。。お勧めがありましたら教えてください!

  • ヘッドフォンを買おうと思っているのですが

    インナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っているのですが、 今まではテクニカの安いやつを使ってました そろっとガタが来たので変え時かなと SONYのMDR-XDとかも持っているのですがデカイので外で使うのがアレなんで インナーイヤー型をと SONY MDR-EX85SL audio-technica ATH-CKM50 の二つを候補に挙げています 用途としてはiPodに使うつもりなのですがどちらがいいと思いますか

  • 3000円~5000円までのいいヘッドホンを探しています

    3000円~5000円までのいいヘッドホンを探しています。 なんかいいものないですか?どれがいいのかわかりません。 あSONY MDR-D55とaudio-technica ATH-F55はどちらがいいですか?

  • ヘッドフォンの音漏れ

    私は爆音で音楽を聴くのが好きですが、ヘッドフォンでの音漏れが気になります。 今使っているのはaudio-technicaのATH-ES5で良い品ですが、爆音で聴くと音漏れはします。 電車に乗る時は音量を下げますが、音が小さいとしっくりこないので音漏れを防止する方法などがあれば教えてください。

  • ヘッドホンについて

    NECのパソコン、Windows10、PC-DA770DARのパソコンにヘッドホンを挿しても音が消えません。オーディオテクニカのATH-W1000Z、ソニーのMDR-A、音が漏れます。問い合わせるとしたらNECでしょうか?

専門家に質問してみよう