• 締切済み

ワイヤレスにリケーブルするもので、ノイズキャンセリ

ワイヤレスにリケーブルするもので、ノイズキャンセリング付きってありませんか?

みんなの回答

回答No.3

Noise Cancelling Unit というものは Ear Speaker Unit の裏側に Speaker Unit とは反対向きに小さな Microphone Unit が組み込まれていて外部からの音を拾い、その外部騒音信号の位相を反転させた逆向きの波形を Ear Speaker Unit に流し込む事によって外部騒音を打ち消すという構造になっています。 Ear Speaker Unit から離れた位置に検波用 Microphone を組み込んでも騒音を披露一が異なってしまうので Noise Cancelling が正しく行われなくなる事から Cable に Microphone (Noise Canceller) を組み込む事はできません。 Recable するのであれば Noise Cancelling 機能付き Earphone の Cable を自分で切って Recable するしかないでしょう…… 左右 Ear Speaker に近い位置で切った際に各々 + と - の 2 本の線になっていれば Recable 可能でしょう。(Microphone からの Feed Back 線まで切ってしまうと Noise Cancelling 機能が失われます) 素敵な Audio Life を(^_^)/

• wormhole
回答No.2

#1です。 すいません。 質問読み間違えてたようです。 「ワイヤレス化するケーブルで、ノイズキャンセリング機能付きはありますか」 という事でしたら、私が知る限りではないです。

• wormhole
回答No.1

ワイヤレスということはケーブルがありませんから、リケーブルできませんけど?