• 締切済み

画像の白っぽい所が赤くなります。

haniriito2019の回答

回答No.1

画面の右半分or左半分or上半分or下半分が赤っぽいんですか? LCDパネル関係かケーブルなどの伝送路上の故障でしょうね。 デスクトップPCなら、最低限確認することは、LCDとの接続ケーブルの確認ですね。HDMIなら、半分だけ赤っぽいなんてことはありませんので、期待薄ですが、RGBやDP接続ならもしかしたら直るかも。 ノートPCならできることはあまりありません。症状にもよりますが、私なら中を開けてケーブルなどの断線・接触不良を疑っていろいろ触ってみますが。