• 締切済み

iphoneのお下がり使用について

私docomoのiphone xを使用しています。 私の親はdocomoのiphone 6を使用しています。 私の親が同じdocomoのスマホに機種変更しようとする際に、私の使用しているiphone xを親に渡し、私は新たにdocomoでiphone 11を購入して使用することは可能でしょうか? (親のSIMカードを私の使っているケータイに移す) またiphone 11購入の際に、親の使用していたiphone 6の下取りは可能でしょうか? 最後に、親のiphone 6が元私の使っていたiphone xに変えられる場合、ケータイ補償サービスはそのまま継続出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneXを初期化し、復元すればSIMを入れ変えるだけで使えると考えます。 この場合機種はiPhone6のままですのでケータイ補償サービスは継続 されるのでは? iPhone11購入時にappleでは下取りサービスをして居ますね。

• Eureka_
回答No.1

>SIMカードを~ 可能ですが、Apple IDの紐づけ直し等の手間はかかります。 >下取り ドコモでの下取りだと紐づけられた回線で購入履歴があることが必要なはずなので、親御さんのiPhoneは親御さんがドコモで機種変する時しか下取りに出せません。 町の中古屋での買取、あるいはApple本体でやっている下取り施策には出せるのではないかと思います。 >ケータイ保証サービス 親御さんのは移せません。 質問者さんが今つけているサービスであれば、それをどうするかということになります。Xにつけたままにするか11に変更するか選べるはずです(両方というのはできませんので、両方保護が必要ならXにつけたままにして11はAppleCareをAppleから直接買うことになるでしょう。ケータイ補償とは補償内容が異なりますのでご注意を)。

TYURAL
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 手間が少し増えそうなので、親には直接iphone 11への機種変更をお願いしようと思います。 早急なご回答本当にありがとうございます。