• 締切済み

人間関係に悩む?!

人間関係に悩む って、たまに見聞きしますが、これって例えばどんなことでしょうか? 人間関係に悩んだことがないので、よくわかりません。 悩まなければならないような人間とは、関係を断てば済むと思うのですが 実際に私は、悩みそうになる前に断っていますので、悩みに至ったことがありません。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.7

切るに切れない間柄だからじゃないですか? 例えば仕事の絡みがある職場とか近所とかだと、究極のところ会社を辞めるか引っ越すかみたいな選択しかないわけじゃないですか。 自ら絡んでいく状況ばかりではないと思います。

neogalaxy2019
質問者

お礼

あ~ 雇われ人だと確かに仕事相手を選べませんね 雇われたことがないので(自分がトップなので)思い付きませんでした ご回答ありがとうございました

• roadhead
回答No.6

切り捨てたり排除したりするという事は人間関係の構築から逃げていると言う事になりますね。 それが出来る人はとても少ないと思います。 人間関係に悩むのはそれが出来る冷徹さが無いからです。 私もその様に切り捨てられたら人事で悩まなくて良いのですがアルバイトなどの非正規雇用者でも何とか使ってあげたいと思いますからとても悩みますね。 効率だけを考えると必要ない人間でも他で何か役立ってもらいたいとか頑張って育ってもらいたいとか考えてしまいます。 でもポンコツはポンコツなんですよね。 ホント悩みはつきませんよ。

• keaget09
回答No.5

neogalaxy2019さまはじめまして。keaget09です。 人間関係・・・複雑なんですよね。いろいろ。 いけ好かないやつとか。存在そのものがうっとおしいやつとか。 OOをXXしちゃいたい人とか。 そういう人との関係だと思います。

質問者

お礼

いけ好かないやつとか。存在そのものがうっとおしいやつとかとは、悩む前に関係を絶てば悩まなくて済むのでは?

回答No.4

普通は「いじめ」でしょう。  >人間関係に悩んだことがないのでよくわかりません。<  とは、今までいじめられた事がないのでよくわからない。  ということは、いじめられないような方法をとってきたのか、いじめられても平気なのか、いじめられる関係を断ってきたのか、そこら辺がわかりません。

• 5mm2
回答No.3

多くは、女性の職場や近所づきあいの中で起きる、些細ないざこざでしょう。

• abci
回答No.2

虎穴に入る人。 飛んで火にいる人。 蚊帳から脱出する人。 そういう人達でしょう。

• roadhead
回答No.1

関係を断つ事が難しい事ありませんか? 例えば隣近所の方や職場の人は関係を断つ事が難しいですよね。 学校の同級生や先生、保護者の人たちも関係を断つ事が出来ません。 友達や気の合う人だけで世の中は出来ていません。 気の合わない人や意見の合わない人とも折り合いをつけながら生きているのが人間だと思います。 会社で何かのプロジェクトを行う時に全員が前向きに取り組むとは限りません。 又、全員が向いている内容とも限りません。 様々な人と調整を取りながら成し遂げないといけないことも多々あります。 人間関係は生涯付きまとうものです。

質問者

お礼

会社で何かのプロジェクトを行う時に全員が前向きに取り組む以外に有り得ません なぜなら、前向きではない人はそもそも参加出来ませんし、前向きでなくなった場合は、排除しますので。