解決済み

グァムのセントグレイスで挙式します

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970688
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (26/177)

10月にグァムのセントグレイスで挙式します。参列者は、両家の両親のみです。そこで、質問なんですが、両親にはスーツや礼服ではなく、アロハシャツを着て参列してもらおうと考えています。上のみです。下は、コットンパンツにします。日本だと変ですが、グァムでは、許されるんでしょうか?旅行代理店の人も『ん~』って感じなんです。どなたか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (394/762)

そうですねぇ~、正装としてはムームーが望ましいとは思いますが、ご本人がご希望されていて、それで構わないと言う事であれば大丈夫ですよ。
ご自分達の結婚式ですから、ご自分達がこだわらないということであればいいわけです。
教会などの最低限のマナーには従う必要があり、教会の宗派などによっては厳しい所もありますが、セントグレイスはチャペルなので、大丈夫だと思います。
レイなども冠婚葬祭アイテムとしては重要なので、レイなども用意すると良いでしょう。
お礼コメント
tomatoketya

お礼率 14% (26/177)

ありがとうございます。No.1の方の回答で、一度は諦めかけたんですが、やってみようっていう気がまた生まれてきました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 15:07:11
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (394/762)

ご結婚おめでとうございます。

もちろん大丈夫ですよ。コットンパンツ(もちろん短パンは不可)で革靴なら望ましいですね。
海外挙式の魅力の1つは日本のように因習や周囲の目にとらわれずに済む事です。
常識に外れた格好でなければ大丈夫。もちろんアロハ&ムームーでも大丈夫ですよ(新郎・新婦も大丈夫な位です)
どこの旅行会社か分かりませんが、現地の手配会社に確認する事も出来るはずです。ちょっと頼りないですね。

いずれにしろ、良い結婚式になさって下さい。
お礼コメント
tomatoketya

お礼率 14% (26/177)

回答頂きありがとうございます。追加でお聞きしたいのですが、女性でコットンパンツ+アロハはどうなのでしょうか?やっぱりムームーでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-23 12:10:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (177/802)

アロハはハワイの正装ではなかったでしょうか…

私はハワイで挙げましたが、いろいろ調べてハワイならアロハでもOKということで、列席者の方達にはアロハ、ムームーを着ていただきました。

グアムですからね…
一応、旅行代理店の方に確認されては?