-PR-
解決済み

PC起動時、パスワードを入れない様にしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970658
  • 閲覧数1760
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (410/866)

WindowsXPなのですが、パソコン起動時に毎回パスワードを求められます。OSをインストールしたときにパスワードを記入したのですが、このパソコンを使うのは自分だけですし、ソフトのインストールをしたときに再起動するたびにパスワードを求められるのはちょっと煩わしいです。

パスワードを設定した後に、パスワードを記入しなくてもログインできるようにできますでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

こちらを参考に。
お礼コメント
new-b

お礼率 47% (410/866)

ありがとうございました。問題解決いたしました。
投稿日時 - 2004-08-26 21:16:49

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (39/210)

コントロールパネルのユーザーアカウントで設定できでオフ状態にすればいいですよ。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (78/228)

スタート→設定→コントロールパネルからユーザーアカウントをダブルクリック→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→ようこそ画面を使用するにチェック

たしか、これで大丈夫だったと・・・。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

スタート-コントロールパネル-ユーザーアカウント-変更するアカウントで変更可能かと思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (212/609)

過去に難度も同じ質問がでてます。
参考URL先のNo1が簡単かと思います。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

スタート、コントロールパネル、ユーザーアカウント、パスワードの変更の順で進み、新しいパスワードのところを空欄にすればいいのです。