• ベストアンサー

添付ファイルが開けません。

MAC ユーザーのフランスの友人からTr-textClipping形式の添付ファイルが送られてきましたが、私のPCはポータブル VAIO、デスクトップ REGZA共にWindows8.1で、このファイルが開けません。どうしたら開く事ができるのでしょうか。どなたかご教示下さいますと幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.3

一番はプレーンテキストファイルで再度送ってもらうのが良いと思います。 試していないのですが、PDFファイルで出力して読む方法です。 https://ja.pdf24.org/ext-2-pdf.html

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

テキストファイルとして再送を依頼して下さい。

• roadhead
回答No.1

長くなるのでこちらを参考にしてください。 https://www.errorkit.com/file-extensions/textclipping-7748?language=ja

STCLOUD92
質問者

お礼

この度はどうも有難うございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。