• ベストアンサー

添付ファイルが開けません。

MAC ユーザーのフランスの友人からTr-textClipping形式の添付ファイルが送られてきましたが、私のPCはポータブル VAIO、デスクトップ REGZA共にWindows8.1で、このファイルが開けません。どうしたら開く事ができるのでしょうか。どなたかご教示下さいますと幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

一番はプレーンテキストファイルで再度送ってもらうのが良いと思います。 試していないのですが、PDFファイルで出力して読む方法です。 https://ja.pdf24.org/ext-2-pdf.html

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

テキストファイルとして再送を依頼して下さい。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

長くなるのでこちらを参考にしてください。 https://www.errorkit.com/file-extensions/textclipping-7748?language=ja

STCLOUD92
質問者

お礼

この度はどうも有難うございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • winからmacに送った添付ファイルが見れない

    winでLHA形式に圧縮したファイル(元はJPAG)をメールに添付してmacに送ったら見れないと言われました。確認のため他のマックユーザーに送ったら見れたそうです。どのような原因が考えられますか?あと、MACは解凍ソフトがなくても自動的に解凍されると聞きましたが本当ですか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 添付ファイルが、開けません。

    こんばんは。 私のPC(バイオXP)から、添付ファイフを、 送ると、相手のPC(テン98)の方が、 ファイル(エクセル)を、開けない、との事で、 これは、相手のPCが、添付ファイルを、 開かない設定になっている為だと思うのですが、 開ける、設定の手順を、教えてください。 メールソフトは、共に「Outlook Express」です。 よろしく お願いします。

  • outlookにて添付ファイルが送信できない

    outlookにて添付ファイルを送信しても、届く人と届かない人がいます。しかし、Webメールを使うとoutlookで届かなかった人にも添付ファイルが送信できます。 この現象どうしておこるのか、お分かりになる方がいらっしゃれば、ご教示頂ければ幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • 添付ファイルが送れない

    先程、ワードの文章を添付ファイルとし友人にメールで送ろうとしたら、このファイルは安全でないためアクセスから削除されました。というメッセージがで、ワードの文章を送ることが出来ませんでた。パソコンにはウィルスバスターはいれてあります。なぜこういうことになったのでしょうか?パソコンはソニーのバイオを使ってます。(Windows XP)

  • 添付ファイルが開けなくなりました。どうすれば?

    仕事でメールを使ってるんですが、添付ファイルが開けなくなりました。安全でないためメールからのアクセスが削除されましたとあります。今まで受信した添付ファイルも急に開かなくなりました。今朝からです。w32.blaster.wormとw32.welchia.wormに感染してしまい駆除したつもりなんですけどファイルが開きません。どうしたらいいでしょうか。 OSはXPです。パソはソニーバイオFX99Vです。

  • 同じ添付ファイルを受信できたりできなかったりします

    お世話になります。 ある場所から送られてきた添付ファイル付きメールがあります。(ExcelとAcrobat) 1、そのメールを数名に「転送」しました。 すると、 ・「microsoft outlook」の使用者は通常通り受信できました。 ・「outlook express」の使用者は添付ファイルがありませんでした。 2、そのメールの添付ファイルを一旦デスクトップに保存し、その後デスクトップの添付ファイルを「新しいメール」に「添付」しました。 ・「microsoft outlook」「outlook express」共に通常通り受信できました。 なぜこのような事が起こったのか教えてください。

  • 添付ファイルが開きません

    友達がメールにファイルを添付して送ってくれましたが開くことが出来ません。 メールに添付されたものをクリックすると 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられてません。』 と出ます。このファイルをデスクトップに移動してクリックすると 『このファイルを開けません。・・・作成元のプログラムが必要です。・・・』『拡張子はxls』と出ました。 そして『適切なプログラムを探す』をクリックするとエクセルのホームページにつながります。添付されたファイルはエクセルで作ったもののようです。 エクセルが自分のパソコンに入ってないのかなとも思うんですが、友達は今時入ってるでしょうといいます。私のパソコンは『VAIO 』です。ウインドウズXPです。WORKSは入ってます。 エクセルのホームページでもダウンロードが出来るみたいですが、種類がいっぱいありすぎてどれをダウンロードしていいか全く分かりません。 今後とも、この友達から定期的にファイルが添付されてくる予定なのでなんとか見られるようにしたいのですが。。 全くの初心者なので用語も全く分かりませんが宜しくお願いします。

  • 添付ファイルが開かない

    VistaのWindowsメールを使用しています。 マックから送信されたjpgの画像ファイルの添付メールが開けません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 VistaのWindowsメールや、携帯からのjpg画像は普通に開いて、保存も出来ます 他のサイトで、似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは、 Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 自力で調べた結果、 マック側で、 添付ファイルをWindowsに対応させるというタグにチェックをすれば受け取れましたが、今まではチェックなんてしなくてもXPには送信できて開けられていました。 VistaのWindowsメールで、マックからの添付ファイルを受け取るには、マック側で、チェックをしてもらわなければ駄目なんでしょうか? どうぞアドバイスをお願いします。 追記/一度、同じ質問をこのサイトに質問した時に、下記のアドバイスをもらいましたが、試したいのですがメールの添付設定の場所が分かりません。 「もしかしたら、BinHexタイプに変換されてしまったために Winでは見れないんだと思います。 メールの添付設定で、エンコード形式をbase64に選択して 送れば、大丈夫かと思います。」

  • 添付ファイルと一緒に返信する方法

    添付ファイルが付いているメールを受信した時にメッセージを追加して添付ファイルと共に送り返すのに転送モードを使用できますかご教示下さい。

  • OEの添付ファイルについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 過去の投稿を検索したのですが、見つかりませんでしたので、質問させていただきます。(ちょっと急いでるもので…) MAC OS 9.2でOUTLOOK5.0を使用しているのですが、 受信メールを削除しても、添付ファイルが削除されないためなのか、空き容量が全く減りません。 (OUTLOOKのなかにある「ユーザー」のファイルが2GBもあります) ディスクの空きが少ないため、現在添付ファイルをダウンロード出来なく困っております。 どうしたらよいのか教えてください。 よろしくお願い致します。