• ベストアンサー

添付ファイルと一緒に返信する方法

添付ファイルが付いているメールを受信した時にメッセージを追加して添付ファイルと共に送り返すのに転送モードを使用できますかご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbboycott
回答No.1

質問の意図が分かりづらいのですが、「転送モードを使用できますか」というのは、 一般的に使用しても問題がないか?という意味でしょうか? それとも、物理的に転送を利用して返信が可能か?という意味でしょうか? まず、物理的な話をすれば、転送を利用して添付ファイルと共に送り返すことは可能です。 ただし、転送を使用する場合、あくまで本来の用途は「転送」の為、メールアドレスの宛先を 送ってきた相手に指定する必要があります。 「宛先」や「CC」に複数のアドレスが入っている場合は、かえって面倒ですね。 次に一般的な話をしますと、「転送」と「返信」は使い分けた方がいいです。 「転送」はあくまで、もらったメールをそのまま他社へ転送する為に使うものです。 件名が転送を表す「Fw:」となります。 メールを受け取った相手は、貴方が誰かから受け取ったメールを転送していると感じます。 「返信」の場合、件名が「Re:」となりますし、メール本文も特に設定を変更しなければ、 元のメールが引用それ、引用を表す線も表示されますが、「転送」の場合は、 この引用を表す線も表示されません。 メールの添付ファイルをそのまま相手に送り返したい場合、一般的にはファイルを 一度PCに保存して、「返信」に添付をして送ります。 ただ、メール相手が友人であれば、特に気にする必要はなく、返信でも転送でも 構わないと思います。

chavagrifon
質問者

お礼

貴重なご意見有り難う御座います。