510Sでメモリーを増設する方法

このQ&Aのポイント
  • 510Sでメモリーを増設する方法について教えてください。
  • 説明書に記載されていないため、装着方法がわかりません。
  • 動画があればわかりやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

510sでメモリーの装着の仕方

510Sでメモリーを増設したいが、スロットがHDD,DVDの下にあり上カバーを外しただけではできない。 装着の方法を教えてください。 説明書に記載してあればよいが、マニュアルはガイドのみで説明書にはなっていない。。 説明の動画があればうれしいのですが。。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1
sen1059masa
質問者

お礼

説明ごとの写真カットで大変わかりやすかったです。 大変参考になり、無事取り付けできました。 DVDの外し方が説明ではむずかしいですよね。 DVDの赤い爪のロックを外すのコツでしたね。 ユーチューブを見て理解できました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IdeaCentre 510sであればLenovoのwebに動画が掲載されています。 参考 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508601 HDDを取り外せばメモリが容易に増設可能ですね。 同内容がHMM(Hardware Maintainance Manual)にも記載されています。 英語ですが、参考になるかと思われます。 参考 https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/ideacentre_510s-07icb_series_hmm_20180724.pdf 以上、ご参考まで。