• 締切済み
  • 困ってます

JAL国内線、チャッカマンジュニアは受託手荷物に

100円ライターをひとつ機内持ち込みできるのは知っていますが、ノズルの短いチャッカマンジュニアライターは受託手荷物の中に入れ預けられますか。JAL のサイトを見ましたが「喫煙用ライター」ではないし、リストされているどの種類のライターにも属さなようなので。 今度また四国へ歩き遍路に出かけますが、参拝の時線香や蝋燭に火をつけるのにこのチャッカマンジュニアが最高に使いやすいのです。今回は徳島空港 → 空港バス → 徳島駅 → 日和佐駅へと時間を置かず行かなければならなくて、両駅にあるだろう売店もチェックしましたがこの種のものは置いていないようです。また四国でも大きなスーパーでは買ったことがあるのですが、今回の日和佐の町から室戸岬の24番最御崎寺まで大きなスーパーはなさそうです。

みんなの回答

• 回答No.2

持ち込み禁止危険物の具体例リスト https://www.jetstar.com/_/media/files/japan-and-korea/japan/dangerous_goods/dangerous_goods_list.aspx ここのライターの項目には ガスライター 使い捨て 充填式 両方が持ち込み可に〇がついています。 ・熱が発生する部分が不測の作動をしないよう措置されていること。 という条件がついているのでテープで固定すればいいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

使い捨てライターは機内持ち込みに〇がついていますね。買ったものそのままでも大丈夫です。 具体例リストを挙げてのご説明、大変ありがとうございます。