-PR-
解決済み

電源off時「他の人はログオンしている」と表示される

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970471
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (131/151)

シャットダウンする時に、必ずと言って良いほど「他の人がこのコンピュータにログオンしています」と出ます。
うちのlan(自宅)で入り込んでいる人はいません。
osはxp-proです。
どういうことでしょうか?
インターネットのノートンサイトで「ウイルスチェックをしましたが感染ファイルは0」です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

あぁ それ私もよくありますよ。
そのメッセージが出ると ぞぞぞーーっとしますよね。

私もあれこれ友達に聞きましたが、ルーターをかましてる場合に良くある事らしいです。
全然気にする事はないと言われました。

定期的にウィルススキャンとスパイウェアスキャンをしていれば 多分大丈夫でしょう。
お礼コメント
click_pod

お礼率 86% (131/151)

>ルーターをかましてる場合に良くある事らしいです。
ありがとうございます。BBルータをいれています。
安心しましたが、でもどういう意味なのでしょう。
投稿日時 - 2004-08-21 19:10:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/78)

必ずという部分が少し引っかかりますが、ルーターを使用してLANを組んでいるのであれば参考URLを確認してみてください。
お礼コメント
click_pod

お礼率 86% (131/151)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 14:06:02


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/283)

念のため、こちらでセキュリティチェックもしておくと安心です。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
お礼コメント
click_pod

お礼率 86% (131/151)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 13:36:56
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (426/1423)

「入り込んでいる」という程ではなくても?違うユーザーでちょっと使って、ログアウトせずにいなくなってしまった人はいませんか?
また、そういう場合取りあえずログアウトだけして別のユーザーを探してログインしてみるとか?
お礼コメント
click_pod

お礼率 86% (131/151)

ありがとうございます。
ログアウトせずに、次のログインはおこなっていません。
投稿日時 - 2004-08-23 13:37:58