-PR-
解決済み

エクセルファイルを立ち上げてもシートが表示されません

  • 困ってます
  • 質問No.970467
  • 閲覧数4318
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (34/44)

エクセルについてなのですが、あるディレクトリに
AAA.xlsがありダブルクリックすると通常は
エクセルが立ち上がりシートが表示されると思いますが、
シートが表示されなくなってしまいました。
なにか設定などがあるのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (718/1271)

#2です。
シートが表示されないとのことですが、ブック自体は表示されているでしょうか?
一番上のタイトルバーにはAAA.xlsの名前はありますか?
もしなければブック自体が画面外にあるのかもしれません。
メニューのウインドウから整列→並べて表示。
もし画面外にあるのならこれで表示されます。
お礼コメント
masa00

お礼率 77% (34/44)

ありがとうございます。表示できるようになりました。
投稿日時 - 2004-08-23 11:12:53

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

メニューのウィンドウ-再表示で出ませんか?
補足コメント
masa00

お礼率 77% (34/44)

表示されません。再表示のボタンがクリックできませんでした。
投稿日時 - 2004-08-21 19:06:12


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (718/1271)

ブックに保護がかかっていないか確認して下さい。
ツール→保護→ブックの保護(ここがブック保護の解除になっていれば保護がかかっています。)
ブックに保護がかかっていると、シートの再表示が出来ません。
補足コメント
masa00

お礼率 77% (34/44)

保護はかかっていませんでした。
投稿日時 - 2004-08-21 20:02:52
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (162/533)

ウィンドウの整列でいずれかを選択、または新しいウィンドウを開くを試してみましたか?
お礼コメント
masa00

お礼率 77% (34/44)

ありがとうがざいます。助かりました。
投稿日時 - 2004-08-23 11:18:02
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

私のパソコンは長時間使用していると、excelのファイルをダブルクリックしてもEXCELは起動するがシートというかブック自体も表示されないという現象が起きます。

とりあえず[ファイル][開く]で開くようにします。

原因は分かりませんが、私のパソコンは再起動すれば開くようになります。
お礼コメント
masa00

お礼率 77% (34/44)

ありがとうございます。私のPCは立ち上げてすぐExcel
を起動してもなりました。
投稿日時 - 2004-08-23 11:17:13