TVを以前のようにみたい

このQ&Aのポイント
  • Windows7のサポート終了に伴いWindows10を購入しましたが、FMV-DESKPOWERでTVが映らない問題が発生しています。B-CASカードは正常ですが、どうすればTVを見ることができるのでしょうか?
  • FMV-DESKPOWERでTVを視聴するために必要な設定方法や対処法を教えてください。Windows7のサポート終了後も引き続きFMV-DESKPOWERでTVを楽しみたいのです。
  • Windows10にアップグレードした後もFMV-DESKPOWERでTVが見られない問題が発生しました。B-CASカードに問題はないようですが、なぜ映らないのか原因と対策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TVを以前のようにみたい

FMV-DESKPOWER(windows7)で以前(5年くらい前)テレビを観ていましたがWindows7のサポート終了に伴いWindows10を購入しました まだWindows7(FMV-DESKPOWER)は使えるためネットにはつなげてありませんが使用可能状態なので使っています TVもみたいのですがうつりません B-CASカードは問題ないようです どうしたらTVが見れるようになるのでしょうか 教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.3

パナかソニーのレコーダー経由で可能です パソコンにsMedio TVのソフトをインストールすれば出来ます 有線・無線LAN経由で

• sknbsknb2
回答No.2

TV放送はどのようにFMVに到達するようになっているのですか? (1)TVアンテナ経由 > アンテナをつないでください (2)ネット経由 > ネットにつなげないと観られません 一応FMVの機種を教えて下さい。一体型でない場合、ディスプレイが変わったり、接続方法が変わったりするとデジタル放送を表示できなくなることもあります。

yeahluckchan
質問者

お礼

ありがとうございます 試みてみます

• hdiver8
回答No.1

Windows7が入っている5年前に購入したFMVはネットにはつながず、そのまま残してあるが、電源を入れてもTVが見れないと云う状況でしょうか? Windows7に付属のTV視聴アプリはインターネットにつながないと機能しないものもあるようです。 Windows7のサポートが終了した為、セキュリティが心配であるようですがTV視聴専用であれば(極論すれば)例え、悪意のウィルスに攻撃されてもさほど問題にならないのでは? ただ、そのFMVが本当に攻撃されたとき、同じネットにつながっている他のPCに家の中のネット経由で感染しますのでFMVとほかのPCを同時には家の中でネットにつながないことです(例え電源が切れていてもだめです。電源ケーブルを抜くか、LANケーブルを抜きましょう。無線LAN経由であれば電源ケーブルを抜く)。 当然USBメモリ等を介してのファイルのやり取りも絶対やらないようにしましょう。 つまりFMVは攻撃を受けること覚悟でネットから隔離してTVを楽しむ専用機というわけです。

yeahluckchan
質問者

お礼

ありがとうございます  試みてみます