• ベストアンサー

初心者のセキュリティ

noname#40123の回答

noname#40123
noname#40123
回答No.4

出来る限りは、ウィルス駆除ツールを入れた方がよいです。 というのは、それにファイアウォール機能が付いてきますし、ウィルスの感染防止に役立ちますので。 感染しても、どの種類のウィルスに感染してどのように防御すればわかります。 価格は高いですが、それを無駄だと言うのは間違っています。 感染の危険性は絶えずありますので、防御をする上で購入してください。

noname#10379
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在Biglobeのメールチェックとファイアウォール、アンチウイルスのサービスを利用しているんですが、やっぱりソフトを購入した方が良いでしょうか? 勿体無いと思うわけではないのですが、ソフトの方が安全性は高いのかなと思うので・・違いは大きいでしょうか?。