• 締切済み

PC動画画面について

Windows10を使用していますが、一部の動画サイトでの映像の乱れが多く あり困っています。録画を再生した時、早送り、巻き戻し操作を手動で行った際の症状に似ています。解決策はあるでしょうか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

画面に色帯が出たり、表示されない場合映像方式の違いが考えられます。 その形式に対応した再生プレイヤーが必要です。 VLCプレイヤー等を使用しては如何。

• roadhead
回答No.2

一部の動画サイト以外で問題ないなら動画配信サイト側の問題だと思います。 人気の動画やアクセス数の多い動画配信サイトでは時々起きます。 それを利用者側で改善する事は出来ません。 利用者側の通信速度が早くてもパソコンの処理能力が良くても動画配信サイトの動画配信サーバーの処理や通信速度が追い付かなければどうしようもありません。

• aokii
回答No.1

LANの通信速度を測定して10Mbps未満でしたら通信速度不足、10Mbps以上でしたら、パソコンの性能不足と思われます。解決策は、windows defender以外のウイルスソフトのアンインストールと、有線LAN利用、それでだめなら、パソコンの買い替えでしょうか。 LANの通信速度を測定できるサイト:https://fast.com/ja/