- 締切済み
ブラザーMFC-880CDNをWindows10へ
NuboChanの回答
- NuboChan
- ベストアンサー率47% (745/1583)
>Windows7までしか対応していないとのことなので、Windows標準ドライバーをインストールしました Win10用のドライバーが無いなら、作動はしません。 Windows標準ドライバーをbrotherのwebで紹介された方法でインストールして駄目なら諦めましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc880cdn&faqid=faq00100167_000 記事は、更新日が2017/6/28でversionが2017以前で現在は1909です。 1709>1803>1809>1903>1909 と更新が続いています。 1903を利用中とのいことですが、1809の時は利用できていたのでしょうか ? 基本brotherがサポートしていないのであれば解決はしないと思います。 解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください。
関連するQ&A
- Brother MFC-695CDN Remote
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-695CDN 】 ■PSのOS【wid10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 約一週間前後から突然印刷できなくなり、たぶん【Windows10アップデート後だと思い、ブラザーサポートブログにある修正プログラムのインストールを行いましたが、「Brother MFC-695CDN Remote Setup Port(COM4)にエラーがあります」の現象のまま印刷ができません。コントロールパネルのデバイスとプリンターにアイコンMFC-695CDNが正常に表示も出て来ません、エラーの意味もよく分かりません、助けて下さい、よろしくお願いします。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-880CDNをWindows10で使用する
MFC-880CDNを使っています。Windows10で使用しようとしたところ、Windowsの標準ドライバーはインストールできたようなのですが、プリンター一覧からプロパティを確認すると、利用不可と表示されており、印刷することができません。どのようにしたら、使えるようになるでしょうか。教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザー MFC-850CDN 印刷出来ない
新しく買ったノートパソコン(Windows10)にUSB接続でプリンタードライバー がインストールされましたがコントロールパネルでプリンターを確認すると△に!マークが付いてエラーになっています。プロパティの中のハードウェアを確認すると2個のファイルに”このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)となっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-870CDN
■製品名を記入してください。 【MFC-870CDN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ポートが使用されています。(PR002) MFC-870CDN 1台目故障 MFC-870CDN 2台目接続時 ポートが使用されています。(PR002) でインストール不可 使用不可】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC695CDN】Utilities
■製品名を記入してください。 【MFC-695CDN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows11で使用したいです。プリンタドライバはインストールできたので印刷はできますが、「Brother Utilities」は無いのでしょうか。スキャナを使いたい場合、どうすればよいでしょうか。Windows10の時はフルパッケージダウンロードを使用していました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-695CDN スキャン出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-695CDN 】 ■PSのOS【 WINDOWS10 】 (関連あれば) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 WINDOWS10の更新後、Control Center3を立ち上げると添付の様な画面になりスキャン出来なくなりました。一度、全ドライバをアンインストールし再度SETUPにても変わらずです。ブラザーの色んなツールから確認してもエラーはなし。対策あればご教授おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- brother MFC-410CNの設定について
先日この機種を買って設定をしたのですが、パソコンからスキャナーは動かして読み取ることができるのですが、「印刷」ボタンを押してもプリンターの方へデータが行ってないみたいなんです。 本体の「コピー」ボタンを押したらきちんと印刷できるのでプリンタヘッドの故障とかでは無いと思います。 おそらくプリンタドライバもインストールされています。 インストールは説明書の「かんたん設置ガイド」の通りにしたのですが...... デスクトップの画面のタスクバーの「control center」→デバイス設定→インク残量 をクリックすると、画面に「デバイスが設定されていません」と出てきます。 ちなみに接続は 「プリンタ」←LANケーブル→「バッファローの無線LAN付ルーター」←無線LAN→「ノートPC」 という風に繋いでおります Windows XP SP2 ノートン2005 Windowsファイアウォールは無効
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-930CDN
■製品名を記入してください。 【MFC-930CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電子メールが印刷されない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 dynabook 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- MFC-930CDNのオフラインの原因は?
現在MFC-930CDNをルーターと本機を有線接続、pc(Windows7)は無線ルータを通してプリンタを使っている者です。 かなりの頻度でプリンタが「オフライン」と表示されてしまうことがあり、プリントしたいときに出力出来ません。これはなぜでしょうか?また、オフラインをオンラインにするにはどうすると出来るのでしょうか?(電源を入りきりしたりするうちにオンラインになることがありそこで印刷をすることになります) プリンタの設定でオンラインとオフラインの切り替えが出てきません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC~695CDN
■製品名を記入してください。 【 MFC~695CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷指示をして、印刷ジョブの表示欄には印刷中と表示されますが、1分ぐらいすると消えます。何が不具合なのか教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速回答いただき、ありがとうございました😊 やはり基本的にサポートの言う通りということですね、、これ以上のこの方法での無駄な努力はやめる踏ん切りがつきました!
補足
その後のご報告です。どういうわけか、印刷できました。なぜかMFC-870CDNのドライバーで動いています。何だったのでしょうか、、、今しがた行ったWindows更新プログラムKB428760のアップデートが影響したのでしょうか、、、キツネにつままれております。 兎にも角にも、ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。