• 締切済み

高槻市と交野市どちらの方が田舎ですか?

高槻市と交野市どちらの方が田舎ですか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

ただねぇ・・・高槻市って大阪府の北部の山の中まで高槻市 ですからね。駅からバス便という所まで含めると、とんでも ない山奥って土地も結構ありますから。交野市は「山の中」と 言っても生駒山地のはずれで、山の中の集落はあまりないですし。 「高槻市」と「交野市」の駅前だけを比較しちゃだめです。

• OldHelper
回答No.3

高槻市は京都と大阪のほぼ中央に位置し、東海道線と阪急京都線の利便性で、 住宅都市として繁栄してきました。 また、国道171号線が市内を縦貫し、国道沿いに日清食品、パナソニック、サンスターなど企業の工場などが稼働し、多くの雇用を生み出し人口増加に貢献しました。 交野市は旧片町線(現学研都市線)と京阪交野線のローカル線で大阪京橋と結ばれる立地で、地方の小さな住宅地、主には農業主体の田園都市でした。 住宅地の郊外化とJR学研都市線の電化・複線化により住宅地として成長してきたところです。 大阪府の都市構造として、淀川以北、大和川以南、中間部(河内方面)に分けられますが、都市化という観点では淀川以北が過去も現在も進んでいます。 「旅行・レジャー」のジャンルからの質問なので、自然の多さなどからみると、交野市ですね。

• f272
回答No.2

高槻の方が都会であもあり,田舎でもある。 高槻は交野よりも広いから,場所によるんですよ。

• roadhead
回答No.1

交野市の方が自然豊かだと思います。