• ベストアンサー

ACCESS VBA 写真のパスを取得

kkkkkmの回答

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.3

回答したけどリンク先が表示禁止先なのか回答が出てこないのでそのサイトのコードを多少変えて記載します。 Me.テキスト.Valueを表示したいテキストボックス名に変更してください。 Private Sub コマンド_Click() '参照設定 [ツール] メニューの [参照設定] をクリックします。 '[Microsoft Office 14.0 Object Library] チェック ボックスをオンにします。 On Error Resume Next '変数定義 Dim intRet As Integer 'ダイアログ用変数 Dim GetFileName As String 'フルパスの値 With Application.FileDialog(msoFileDialogOpen) 'ダイアログのタイトルを設定 .Title = "ファイルを開くダイアログ" 'ファイルの種類を設定 .Filters.Clear .Filters.Add "JPGファイル", "*.jpg"'すべてのファイルの場合ここはいらない .FilterIndex = 1 '複数ファイル選択を許可しない .AllowMultiSelect = False '初期パスを設定 .InitialFileName = CurrentProject.Path 'ダイアログを表示 intRet = .Show If intRet <> 0 Then 'ファイルが選択されたとき 'そのフルパスを返り値に設定 GetFileName = Trim(.SelectedItems.Item(1)) Else 'ファイルが選択されなければブランク GetFileName = "" End If End With '選択されたフルパスをテキストボックスへ表示 Me.テキスト.Value = GetFileName End Sub

yuyu4247
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 教えて頂いた内容を組み込んでテストしてみます