• 締切済み

東芝レコーダーDBR-T2007

タイトル機種の質問です。 予約録画 録画ボタン押しでの録画で 録画が始まると電源が落ちてしまいます。 録画しない時は普通にテレビも見れるし今まで録画した番組も見れます。 内臓HDDが調子が悪いのかと思い 外付けHDDへ録画しても 同じように電源が落ちてしまいます。 サポートに連絡すると (1)コンセントを外して数分待って 再度ON (2)HDDの内容を消さない初期化をする をアドバイスされましたが改善はしませんでした。 同じような事になって改善された方いませんか?

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

故障で間違いないと思います。 症状から考えると電源系の問題で、録画開始時に電源に負荷がかかって落ちてしまうのではないかと。それ以外の動作のときは負荷が小さいのでしょう。 どちらにせよ修理以外に方法はないと思います。

Takemika0415
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出したいと思います。

• tzd78886
回答No.1

そこまで症状が出てきたのなら、恐らく故障です。私も東芝のレコーダを最近修理に出しましたが、初めはそんな症状が出ていました。リセットボタンや電源を入れ直すようなことを何度もやらなければ使えない状態だったらもう諦めて新しいレコーダを購入し、HDDの録画をブルーレイにダビングして取り出すことを考えたほうがいいです。修理はHDDの録画を消さなくてもできる場合もありますが、相当に高額になります。

Takemika0415
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出したいと思います。